必然的に選ばれ続けたい
女性起業家のための

ステージアップブランドコンサル&WEB集客の仕組化

吉田星子です。

 

 

ダウン無料プレゼントどうぞ気づき

 

 

 

 

 

 

今日はですね、『自分の未来に投資しよう』という話をしたいと思います。

 未来投資のお話

 

 

今日はですね、『自分の未来に投資しよう』という話をしたいと思います。

 

何回か前の音声配信でも、お金の使い方というところはちょっとお話ししていたんですけど、お金を使うというときに

 

①消費

②浪費

③投資 

の使い方があるのですが、

 

大事なのは「投資」という使い方ですよというお話をしました。

 

 

 

ここで言ってる投資って、金融投資(株とか投資信託とか)の意味で投資っていうことではなくて、『自分の未来に投資する』ということを伝えたいですね。

 

 

何かって言ったら毎日私たち現状維持になりがちなんですけど、そこからやっぱり、これをやってみたい、こうしてみたいとか、こんな風になりたいとかっていうね、【願望】って誰しも持ってるもの。

 

人によっては、物を買いたい、とかっていうこともそうだし。
あんなオシャレな服を着てみたいっていうね、自己表現したい、という意味でそういうこともそうですし。

 

人と繋がっていきたいとか、自分のビジネスを広げていくために、視野を広げたいとか、そういうことですよね。

 

 

そう思うと、人に会いに行ったり、誰かにコンサルティングついて教えてもらったりするのって、当然お金ってかかってくるんですけど、私はそれ『最大の投資』だと思っていて、自分へのめっちゃ最高のプレゼントだと思ってるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 元ビンボーだから・・・自立心が強かった。

 

 

元々、私貧乏だったって何回も言ってますけど。
・自分の誕生日とかもお母さんケーキは焼いてくれたけど、プレゼントもらったことがない。
・クリスマスプレゼントも もらったことがないっていう感じだったんで。

 

 

子供の時から自立したいって気持ちはすごく強かった子だったと思います。

 

とはいっても、大学は奨学金でいった・・・ってことはなくて、学費とかはもちろん親に払ってもらったっていうのがあるんですけど、親が本当に大変な苦労をしてくれた…と思っています。

 

 

 

 最初にやった自己投資はスーツ

会社員の時とかも自分を一社会人として「よく見てもらいたい」「信頼される見た目」っていうのがあるからちゃんとしたスーツを着るっていうのでスーツには結構自己投資をしたわけですよ。周り見る目は変わってくる実感はありましたね。

 

 

 起業してからの自己投資

 

起業してからもいろんなことにお金ってか使えますよね。会社員でいうところの研修みたいなのも、起業したら全部自分持ちなわけですよ。その時って最初は『払ってる』みたいな感じだったんですけど、ある時から考え方変わって『最大の自己投資』って感覚になっています。

 

 自己投資の重要性

 

自己投資は投資の中でもやっぱり最強の投資やなって思うんですよね。
そもそも、自分に期待しないと自己投資ができないわけなんですよ。

 

最初この感覚で分かんないかもしれないんですけど、その投資を繰り返すことでどんどん「仕事」も「人間関係」も「自分のライフスタイル」も「家族関係」も良くなっていくわけですよ。

 

それを経験してるから、未来への投資、お金を払うことに抵抗がなくなってくるというか、そういう感じなんですよね。

 

新しい機械を仕事で買う時とか、開業届けを出す時とか、会社設立した時とかも、私、実は全部、誕生日月に結構やったりしてるんですよね。

 

本当は、機械が必要な瞬間に買えばいいし、開業だって会社設立だって必要なタイミングでやればいいんですけど、ちょっと後回ししてたりすることも、正直あるんですよ。。。照れ

 

 

 

なんですけど誕生日月だからこそ、自分へのプレゼント(=私は社会に還元したいと思ってるから、社会への約束投資)と思ってやる、みたいな感じの感覚ですね。

 

 まとめ

 

本当に自己投資って、自分への最大のプレゼントだと思ってるんで、誕生日にやったらいいよ!ってことをこの前お話したら、すごい良い考えだねって言われたので、シェアしてみました!

 

 

 

 

 

 

女性が年商1000万円を当然に✨

理想の売上を上げて幸せになる(^^♪

 

女性起業家さんの飛躍を

手伝っていきます😊

 

  

▼▼

ビジネス×マインドが整って

理想の働き方&収入&社会貢献を全部 叶える!

5ステップブランディング無料動画講座にまとめました。

▼ステージアップしたい方✨お受け取りください

 

\登録特典 Wプレゼント/

プレゼント売上UP&ステージアップ!ペルソナ設定シート

プレゼント22の質問でわかる!ブランディングチェックシート

▼こちらから

 

 

 

 

もっと飛躍したい女性起業家のための
WEBブランディングコンサル 吉田星子