必然的に選ばれ続ける
女性起業家のための
WEBブランディングコンサル
吉田星子です。
はじめましての方は、
私のプロフィールは▶こちら
今回は、辛口。
外観なんて、いくらでもごまかせる・・・という話を。
外観なんていくらでもごまかせる
ミライズでは、コンサルをしたり、ホームページ作ったり、ランディングページ作ったり、集客の仕組みとか作ったり、してるんですけど、
この仕事を「何のためにやってるか?」って言ったら、 その会社さんとか個人事業主の方が飛躍するように!!
いわゆる売上げ アップとかするようにっていうこと。
そういったサポートもちろんするんですけど、その先にいらっしゃるお客さまのためにも仕事しているんです。
未来のお客様にもっとしっかり伝えていって、まだ知らない人に 知ってもらって、その人たちが幸せになるために、仕事をしているわけです。
頼まれれば、いくらでも「表面だけそれっぽく作る」ことなんて簡単なんですよ。
なんか素敵な写真、素敵な文章で、ページなどを作ればいいわけなんで。
ただ、うちは「本当に自分のクライアントさん」と「その先の方に対する本当の 思いというか情熱」が乗らないとあんまりやらないって感じですね。
表面だけ何とかするっていうよりももっと、
●自分たちが本当に どうしていきたいのか?
●どういう価値が本当にあるのかとかっていうのを結構掘り下げていただく っていう手順を踏むんですよね。
それしないと 商品設計するにしてもなんとなくシステム組むことはできるんですけど、後から、「やっぱり違った」って絶対になるんですよ。
なので、そこって結構お客さんと議論するんですよね。
まるで頑固おやじ
ただのデザイン会社だったら、ホームページ頑張って作ってりゃいいんですけど。。。
うちは、ちょっとそういう わけにいかないんで 。
(まるで、頑固おやじww)
ホームページとかシステム作ることをツールとして
本当に自分たちのブランディングを掘り下げていただくっていう工程を大切にをやってます。
ブランディングって結局なんですか?
だから、じゃあ、それって何ですか?
ブランディングって結局何ですか?って問われたら
自分軸 お仕事をしたいという方の「自分軸」だったり、 その企業さんの「強み」とか 企業としての「理念」とか。
今やってることと、「本当にやりたいこと」がずれてないか?というのと、社会に認識されたいところとずれていないか?の、めちゃくちゃ大事な工程です。
※また長くなったので、続きは明日。。。
音声で聞きたい方はこちら。かちゅぜちゅが・・・。
女性が年商1000万円を当然に✨
理想の売上を上げて幸せになる(^^♪
女性起業家さんの飛躍を
手伝っていきます😊
▼▼
ビジネスがうまくいく流れ&
ブランディングについて
5ステップ無料動画講座にまとめました。
\期間限定/
ブランディングチェックシート
もプレゼント中
WEBブランディングコンサル 吉田星子
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
![宝石ブルー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/115.gif)
![宝石赤](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/118.gif)
![メモ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/131.gif)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![手紙](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/172.gif)