城崎温泉の桜 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・

 

 

この記事は去年の旅の記録です。

 

 

 

 

2022年 4/8(金)晴れ

 

春を追いかける一人旅も6日目の朝を迎えました。

 

昨日の夕方は曇り空でしたが、今朝は再び晴天なりウインク

 

ここまで天気に恵まれた1週間はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空の青さにテンションの高めの朝を迎えたのは兵庫県”城崎(きのさき)温泉”です。

 

城崎温泉って有名ですよね。

 

聞いたことはあるのですが、個人的には温泉に興味がなくて訪れたのは初めてです。

 

前日の宿は、ここから少しだけ離れたホテルに泊まりました。

 

温泉は付いてなかったので、ここまできて城崎温泉は未経験です。

 

そんなヤツです魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫県豊岡市城崎町にある城崎温泉は、JR城崎駅からも徒歩10分のアクセスの良さ。

 

温泉街にも有料駐車場はありますがそんなに大きくはありません。

 

駐車場が心配だったので、朝9時前に立ち寄ることにしました。

 

この時間帯の温泉街はすごく静かでした。

 

およそ1Kmの桜並木を見ながらゆっくり歩くにはおすすめの時間帯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜並木は車通りの少ない裏通りにあり、風情ある街並みをゆっくり見ながら散歩できます。

 

そういえば、柳の並木も有名なんですが行くの忘れましたガーン

 

せっかく行ったのに全て回らずに、あとから後悔することが結構あります。

 

とはいえ、今回は満開の桜に出会えたことで大満足ですおねがい