5/17 ●1-5 投手起用に危機感 | 人生を退屈にするのは自分だ

人生を退屈にするのは自分だ

今、その瞬間をどう感じるかは自分次第。
だから、今この時間を楽しく感じたい!!と思うのです。

カープの記事をはじめ、趣味の写真、普段感じたことを綴ります。

人生が退屈なあなたと、幸せなあなた!
お互いの人生って比べたら実は大差なかったりして・・・


今日はまえけんVS菅野のエース対決。

防御率から言っても2点取った方が勝ち。

そういう感じで見てたら、まえけんが序盤で3失点。

菅野は初回から飛ばして中盤からは崩れそうだったけど、やっぱり防御率1位の投手。

そう簡単には得点を許してくれない。

もう、3失点の時点でほぼ勝負ありといってもいいゲーム。

確かにカープもまえけんで負けるのは痛いけど、3点取られたからにはある程度諦めが必要。


でも、投手起用は勝ちパターンの中田フィリップス・・・・・・

負け試合で勝ちパターンを休ませてうまくやってきたのに、なぜ巨人戦だけ無理するの?


今日の試合は1点返した一死3塁でキラの打席で巨人が前進守備をとってきたところがポイントだった。

あそこでキラにタイムリーでもでればまだ勝ちを狙ってもいい展開だった。

でも、結果は強いセカンドゴロ。

あそこの前進守備はだいぶリスクのある作戦だったけど、

2点目を防いだ巨人の作戦勝ちだった。

もう、この時点で負けを意識した継投に切り替えるべき!!

負けてもリリーフが休めたらカープにとっては収穫として切り替えればいい。


ちょっと、近頃のノムケンの采配には疑問点が出てきた。

併殺打が多いのになかなか動かないのも気になる。