どんどん夢に近づいている!! | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

 

 

私の中で転職活動が本格化しそうだ。

 

 

 

 

転職活動したいと思いながらも、

今すぐ転職活動して良いものか、

迷っていた

 

 

 

 

やりたきゃやりゃいいじゃーん!

 

 

 

 

って思うと思うけど、そんな簡単に決められないものだよ!笑

 

 

 

 

だって、一年目で転職なんて、普通は

頭おかしいと思われる世の中らしいもん。笑

 

 

 

 

 

それに今の仕事で結果出してからじゃないと!

 

という謎の思い込みが発動する。笑

 

 

 

 

私の悩みは

 

①スキルを身につけてから活動する方がいいか?

②転職活動の悩みを相談する相手がいない

③時間の配分

④自分が進もうとしている道が正しいか自信がない

 

なの。

 

 

 

 

で、なかなか前に進めずにいたのだけど、

 

 

 

 

今日、奇跡が起きた。

 

 

 

 

同じ会社の仲良い同期とたまたま会って

久しぶりに話していたら、

 

 

彼女も私と同じように

転職活動を始めていたの。笑

 

 

 

もう、仲間意識しか芽生えないよね。

 

 

 

 

考えていることとか、働き方に

対する考え方とかも見事に一緒だった。

 

 

 

 

 

そして、同じ会社の彼氏にも

転職活動をしていることを話せた。

 

 

 

 

反応を心配していたけれど、案外

 

 

 

 

俺も仕事やめるかも〜〜

 

 

 

 

というノリの返事が返ってきた。笑

 

 

 

あんなに優秀な社畜だった彼が。。。笑

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで軽くパラダイムシフトが

起こり、私の周りでは転職がプチブームに。笑

 

 

 

 

 

②④の問題は急に解決した。

 

 

 

 

なんだかすごい。

見える世界はこんなに一瞬で変わるんだ。

 

 

 

 

 

①③の問題に関しては、動きながら解決していくつもり。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を信じて突き進むしかないね。

 

 

 

 

 

-------------------------------------------

 

notesアプリ始めました!

 

▼▼▼

 

**数足のわらじ思考**

https://note.mu/4ori230930/m/m91b89373ae26

複数の肩書きを持つ働き方を目指す

社会人1年目のリアル

あがきがち。

 

**お腹の底から可愛くなる話**

https://note.mu/4ori230930/m/m19ed0aadbcad

可愛げと色気と美しさの研究成果

隅々まで可愛くではなく、お腹の底から可愛くなる

がモットーです