私の資質とブログ | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

 

自分を最高の商品にするために♡

習慣力を磨いていく様子をこのブログに綴っています

 

 

 

 

 

 

ダイエット記録いくよ〜〜〜!

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

2/1 

 

1quit ▶︎ 夜の炭水化物 ○ 

1add ▶︎ 夜の10分ラン ○

 

 

---------------------------------------------

 

2/2〜2/5

 
覚えてない
 
---------------------------------------------
 

2/5

 

 

1quit ▶︎ 夜の炭水化物 ○

1add ▶︎ 夜の10分ラン ×

 

---------------------------------------------
 

2/5

 

 

1quit ▶︎ 夜の炭水化物 ×

1add ▶︎ 夜の10分ラン ○

 

---------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私、

 

ダイエットしてない。笑

 

 

 

 

 

おかしいな真顔

 

 

 

 

ダイエットブログを書くつもりだったのだけど。

 

 

 

 

 

全然計画通りにいかないしやる気も起きないから、

 

 

 

なんでこんなに出来ないんだろ〜

 

 

って振り返ったの。(恒例の内観タイム)

 

 

 

 

そしたら、やっぱりダイエットブログを始める動機がよくなかったよね。

 

 

 

 

 

当初の予定では、得意&好きなダイエット

の分野でブログを書いて、なおかつ自分も

痩せられて一石二鳥〜〜チョキ

 

 

というものだったのだけど、

 

 

 

本音は、

 

 

ブログのアクセス数を上げたい

 

 

 

 

という、なんとも人間らしいエゴによる

計画でした笑

 

 

 

 

ダイエットという人気のテーマで

書いた方がアクセス数上がるかな、

 

 

とか、

 

ノウハウを伝えるブログの方がアクセス数

上がるかな、

 

 

とか。

 

 

そんな本音で始めたダイエット企画だけど、

全く続かないね。これはしょうがない。笑

 

 

 

 

 

 

私は、下心があると上手くいかない

 

 

 

 

 

頭で考えるより、感覚を研ぎ澄ませて

やる方が上手くいくタイプなんだよね。

 

 

 

 

 

だから、ブログも書くテーマを絞るのではなく、

その日に感じているフレッシュな感覚や学びを

書いていけばいいね、と思う。

 

 

 

 

 

 

しばはらまりさんの自分辞典講座によると、

 

 

 

 

 

 

 

私はダントツのレッドらしい。

 

(セッション後に記事を書いていただきました。)

 

 

 

営業職向きのレッドは、自分磨きや思いを発信

していくのが得意らしい。

 

 

 

 

まさにそうだ〜〜〜!!真顔真顔

 

 

 

と思う。

 

 

 

 

 

戦略を練るのが得意なのはイエローらしいが、

残念ながらレッドの気質の方が強い。

 

 

 

 

さっさと諦めて?自分の得意分野を受け入れていこう。

 

 

 

 

 

 

 

普通の23歳OLの思考に興味がある方は

これからも是非読んでいただけたら嬉しいです♡