ダイエット成功への習慣づくり | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京






自分を最高の商品にするために♡

習慣力を磨いていく様子をこのブログに綴っています



{6C9D4EAF-1E9A-46B6-AD49-27273E3B0FD2}





さ!

今日からダイエットしていくよ!



(突然すぎ笑)







ダイエットは得意♡


 




学生時代に10キロ落としたことあるからね。笑


それを就活で話したりしてた(笑)







MAX58キロあったのー💓

(身長158cm)


それが48キロくらいにはなった😆









その時の経験から言うと、





ダイエットとは、痩せる習慣づくり






よく言われることだけど、これは間違いない。






一気に体重を落としても絶対にリバウンドするし、心のバランスも崩れてしまう。







一時期は、炭水化物抜きダイエットとか無理なダイエットをしていて。

反動で、夜中に人目を盗んで菓子パン食べたり、牛丼食べたりしてた。笑






それで、自分が情けなくなって泣くの。







そんなことを繰り返していたけれど、一気に大きく変われないことを悟って、まずはガムシロを使わないことから始めた。








これが始まりだった。








少し体重が落ちるとどんどん気持ちもノッてくるから、いいループに入れる。








今では、細い!とか、スタイルいい!とか言っていただけるようになって😭






まさか自分がそんなこと言っていただけるキャラになれると思ってなかった。笑






昔の壮絶なダイエット話は追々していくね♡





今後のダイエット計画は…





4月までに46キロに到達する!!






いま私は2年間ぐらいずっと49キロ台をさまよっている。





好き放題食べていてもaround 49キロをキープ出来ているのは、





①毎日体重を測る


②適度なランニング(週1)


③朝はバターコーヒーのみ



おそらくこの3つを実践し続けているからだと思う。





これだけでunder50キロは余裕でキープ出来る






ここからマイナス4キロを目指そうと思うと更に負荷をかけることになる。







そこで






2週間に2つずつ習慣を変えていくことにするよ





ある習慣を1つ手放して、1つ取り入れる







これが、しおり的最強習慣論


(笑)







**1/27〜2/10の習慣づくり**



1quit ▶︎ 夜の炭水化物


1add ▶︎ 夜の10分ラン








今から早速走ってくるよ!