逃げ出したい状況を選択する | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

 

 

しおりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ね、思ったの。

 

 

 

 

私、半年前よりすごく強くなってるな〜〜って。

 

 

 

 

 

 

仕事場の人の目とか気にならないな〜〜

 

 

好きなように自分らしく、安心して仕事ができて

いるな〜〜〜

 

 

と思えるようになった。

 

 

 

 

それはきっと、初めての社会人生活で、

怖さや不安や胃が痛くなるような状況を経験

してきて、なんとか乗り越えてきたからなんだよね。

 

 

忙しくなって、そんなこと考える暇もなくなった

のかもしれないけれどね真顔

 

 

 

 

 

 

前は、仕事の質問を聞きに行くのも怖かった。

 

ちょっとでもミスをするのも怖かった。

 

 

 

そんなんだから、毎朝電車の中で死ぬほど緊張感

と戦ってた。(どんだけやねんw)

 

 

 

 

私にとって、

 

 

「会社に行くこと」

「教えてもらうこと」

「評価されること」

 

 

 

ぜ〜〜〜んぶ怖かったけど、毎日泣きそうに

なりながら続けてきた。

 

 

失敗して恥かいて、怯えて怯えて。

 

 

 

前より少しは怖いものがなくなった照れ

 

 

 

 

こうやって、どんどん自由になっていけるんだろうな〜〜ひらめき電球

 

 

 

 

恥をかいた分だけ自由になれる。

 

 

 

誰かの言葉だった気がする。笑

 

 

 

 

だからね、毎日泣きそうになるくらい怖いと思う

選択をし続けてみる

 

 

 

あるいは不快な選択ね。

 

 

すっごいやりたくない〜〜〜!

 

 

と思うことが私を成長させてくれる。

 

 

 

 

だから、

 

あえて不快な選択をしてみる

(自分の成長になると直感的に感じていることね)

 

 

 

そして泣きそうな状況、超不快な状況に直面したら、

 

 

 

心の奥底でラッキーキラキラとガッツポーズする

 

 

 

これを今から習慣にするのと、

楽な選択をし続けるのでは、

 

半年先、1年先、、と別の人生になっているだろうね。