今この気持ちを書き記しておかねば!汗 | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

 

 

今を逃したらだめだー!

 

 

 

今の気持ちをここに書きとどめておこう。

 

 

習慣のことではなく、転職に関する記事です〜〜

 

 

 

 

 

 

転職を(半分)決意したけれど、やっぱりどこか、

 

 

 

「転職は逃げなんじゃないか」

 

 

とか、

 

 

「今の職場で一人前の評価をされてないのに、転職しても絶対評価されるわけない」

 

 

とか、

 

 

 

色々雑念が入る。

 

 

 

 

私が今の某保険会社に就職を決意したのは紛れもなく、一旦、大手企業に就職したかったから。

 

 

 

就活が終わってからも、ずっと違和感は消えなかった。

 

 

結構、内定ブルーだった。

 

 

 

 

 

でも、周りの友人の就職先は大手ばかりだったし、親も「大手」で「終身雇用」の企業に安心して喜んでくれてたし、誇りに思ってくれてたし。(おばあちゃんまで笑)

 

 

 

 

 

だから、一旦は就職しよう、って決めたの。

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱりだめだ〜〜〜!!

 

 

って働いていて思う。笑

 

 

 



 

保険の勉強とか、正直本当にアレルギー出そう。笑

 

 

 

 

それを自覚したのは8月くらい。

 

 

 

 

 

そんな中でも、それさえ乗り越えられなくてどうする!!って、

 


自分に鞭打っていたんだよね。

 

 

 

何かを変えたい!と思って、10月にしばはらまりさんのセッションを受けて、

 

 

やっぱり私は転職していいんだって思えた。

 

 

 

 

 

でも働いていると、ちょっとは楽しいと思えることが見つかったり、周りの人の優しさに感動したり、やっぱりこの環境を自ら捨てるのは傲慢すぎなんじゃないか、、

 

 

とか思ったり、、、

 

 



 

転職をする、しない、する、しない

 

 

 

って永遠に花占いみたいなことやってる。笑

 

 

 

 

 

 

心では、副業OKなところに転職して、夢にダイレクトに近づきたいって思ってる。

 

 

 

でも頭では、

 

 

「それは逃げなんじゃないの?」

 

 

「やりたくないことを受け入れたくないだけじゃない?」

 

 

「転職って甘いものじゃないよ?」

 

 

 

って言ってるのびっくり

 

 

 

 

 

ホリエモンとかなら、迷ってるぐらいなら辞めちまえって言いそうだけど笑

 

 

 


カオスすぎて疲れた。





でも一つだけ決めたの。




 

頭の声も、心の声も、私は両方聴いてあげることにした。

 

 

 


 

現状、頭の声さんは心の声さんに警告してくれてる笑

 

 


 

多分、心の声のまま行動しないように頭の声が警告してくれてるのは、私がまだ会社でやり残していることがあるから。

 

 

 

 

だから、今の会社でやりきってから転職する。期間は4ヶ月と決める。

 

 

 

来年の4月から転職活動する。

 

 


 

この4ヶ月で、絶対に成長する。

そして会社に、育ててくれた上司、先輩に恩返しをする。

 


 

 

綺麗事かもしれないけれど、私は心の声も頭の声も尊重したい。

そして自分の夢も、今いる環境や周囲の人たちも尊重したい。

 

 

 

上に書いた未来を必ず実現させる。