これから習慣力を磨いていくよ!(このブログがスタートになりますように) | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

 

どうも♡しおりです。

 

 

 

自分を最高の(ぴっかぴかの)商品にするために!

習慣力を磨いていく様子をこのブログに綴っていきます♡

 

 

 

 

本当は習慣力養成コーチとでも自分で名乗りたいくらいだった(笑)

 

 

でも普通のOLの私が、習慣を磨いて成功していく過程を残したくて

あえてそのままの「しおり」で書いていこうと思ったのよねおねがい

 

 

 

 

これまでは自分の感情を整理する場としてブログを書いてきたいけれども、

理想の自分をつくっていく場として、そして過程を発信する場として

ブログを活用していきたいと思った 。

 

 

 

 

そう思ったきっかけは、転職を考え始めたことひらめき電球

 

 

 

 

転職を考えはじめて、自分の「客観的価値」について考えた。

 

 

 

 

「わたし」と働きたいと思うだろうか

 

「わたし」が会社に、社会に貢献できる人だと思うだろうか

 

 

 

 

 

転職や就職の場において、客観的価値は面接の一瞬でしかはかることができない真顔

 

 

 

その面接一瞬で、「わたし」全体を持って何か伝えることができたら

とっても素敵だと思ったのよね〜〜照れ照れ

 

 

 

 

 

 

伝えるって話す内容だけじゃない。

 

 

 

仕草や表情、オーラ、言葉遣い、服装、姿勢。。。

 

 

 

 

様々な要素が「わたし」を伝えるメディアになる。

 

 

 

 

良くも悪くも(笑)(笑)

 

 

 

 

 

話す内容は付け焼き刃でもいけるけれども、「わたし」という

存在はわたしの習慣の全てが物語っている。

 

 

 

(なんか哲学っぽくなってきた)

 

 

 

 

そんなこんなで、転職を見据えて、そして起業するという目標も

見据えて、習慣力を鍛えつつ発信していきたいと思いましたんニヤリニヤリ

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

 

 

 

p.s.

 

大学時代、恋愛がうまくいかなかったわたしが思考の習慣を変えて

スルスルうまくいくようになった記事達の軌跡を後日まとめます〜〜!

お楽しみに!