ダイエットとメンタル | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京





おはよー♡







ダイエットは、成果が出るのももちろん楽しいけど、その過程を楽しんでるということを発見した♡







なんでその過程が楽しいかというと、







だんだん痩せていくのを実感できるから。








健康的なものを食べてる時って、




健康になっていく感じがしない?!?笑、







私はそう感じる♡






あー痩せていく〜♡綺麗になっていく〜♡






って感じるのが心地よいのだよね。







楽しいのなら、じゃんじゃんダイエットしてこー!




って思ったけど、





なんだか昨日はいつもより食べすぎちゃった(笑)






多分ね、我慢するのが楽しい!とか、頑張ってるのが楽しい!って思えるのは心が健康な時なのよね。





例えば、私の昨日の仕事の合間のお昼ご飯でいえば、知らず知らずのうちに仕事でストレスが溜まっているから、



それを解消するかのように食べてた






心が満たされてる時は、ご飯にそこまで執着しないのに!





ダイエットと心の関係は深い。







逆に言えばストレスが溜まっていたり暴食したいー!!って思ってる時ほど、いつものダイエット習慣が出来たらメンタルも整う部分があるとおもう。




心のためにも体のためにも良い習慣を身につけておくことは大切だ。






私は今日から、一口20回噛むことと姿勢を正して食べることを実践したい。







ダイエットもメンタルも整う習慣、着々と身につけていこー!