ダイエット、続かない理由 | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京




おはようー♡






ダイエット再開する!





と宣言してから全然ダイエットしていない(笑)








食事記録とか2週間程色々やってみたけど、なんかあんまり続かない感じなのよねぇ。。






で、なんでだろ??






って思った時に、







今のわたし、そんなに心から痩せたいと思ってないと思った(笑)






だって、愛する彼氏がいて、ファッションもそれなりに楽しめて、なんか別にそんなに焦ってダイエットする必要なかったなーって思った。





もうそのままで満たされてた♡笑







でも、それでもダイエットしたいな〜って気持ちはあって、






それは何でかというと、








自分を磨くことが好きだから!


ダイエットにつながる習慣が好きだから!



彼氏にもっと喜んでもらいたいから!






この3つの理由だと思う。





3点目はダイエットによる結果を求めてるけど、他の2つは結果が欲しいのではなく、そのプロセスが欲しいってことなのよね。






多分、自分を磨いている時が一番幸せ。

それが自信に繋がるから。





それを理解したら、なんだか義務感がなくなってきた〜♡



やりたいからやる♡って一番いい。






結果は考えない。(だってもう今のままで完璧なのだから)
やりたいようにやる


私にはこれが合っていそう♡








さっ、今日から「やりたいからやるダイエット」始めよー!
(ネーミングセンスなさすぎ問題)