冷静さを忘れてた | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京




勉強も全然進まないし仕事も大変で、この土日はずーーっとふて寝しちゃってました😑😑





超もったいないことした!!!







もうだめだーーー!私には出来ない!嫌!!と思うと、思考が停止しちゃうんですよね。






いや、正確にいうと停止はしてない。







どうしたら前向きに考えられるようになるかを必死で探してる。








でも、私にとってそれは根本的な解決にならないんです。







仕事や勉強を一歩ずつでも進めることだけが根本的な解決になるんです。






今、こんなに朝起きるのが辛くて仕事に行きたくなくて、金曜日の夜だけが晴れやかで、土日も憂鬱なのは、、



自分に自信がないから





自信がないから主体的に動けなくなる





主体性がなくなると、私の場合更にやる気がなくなる




やる気がなくなって、更にやらされてる感が生まれる





負のスパイラルが生まれてる…笑






自信なんてものは、冷静に歩みを進めてたらそのことについてなんて考える暇ないはずなんですけどね。





今私に必要なのは冷静さなのかも。








無理してご機嫌でいようとしなくていい





無理して大きなことをしなくていい






目の前のことだけを淡々と、さくさくとこなしていく






その先にあるのは、必ず大きな自信だから







自分の直感がそう訴えている






問題が起こっても冷静にひとつひとつ対処すればいい





もう、このストレスで胃が痛くなる感じとか、つらいな…と思う感覚には慣れた笑





だから、この辛い感覚になったら、「成長の糧になってるんだ」「ありがとう」と心で言って手放そう





乗り越えた先に大きな成長と自信があることを信じよう






信じる