朝の憂鬱から感じたこと | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京




平日、朝起きるのが嫌です。





サラリーマンならこの気持ちがわかるはず。笑








どれだけ寝ても、朝スッキリ起きられないんです。






爽やかな朝のはずなのに、メイクをしている時間はすごく憂鬱……







なんで憂鬱なのかな、って考えてみたんです。







一言で言うと、仕事に対する不安を感じているということ。


今日1日何があるかわからないから、不安を感じているということ。






あの仕事そろそろやらなきゃ…




とか、




何かトラブルがあったらどうしよう…





とか





上司に怒られるかな……







とか。







それで、休日のことを考えて少しやる気を取り戻したりする。








そんな消費的な思考で仕事行くの嫌だな、とかも考えたりする。








でもね、思ったんです。







不安を感じているということは、不快を感じているということ。







毎日不快に飛び込んでいるって、毎日成長しているということですよね。






それを考えただけですごくわくわくしました








学生の時みたいに毎日好きなことやって、時間を自由に使えた時とは違う。






でも、毎日不快に飛び込んで、その中で工夫してこなしていくからこそ、学生の時とは成長の飛躍の度合いが違うだろうな、と思います。









そう思ったら、私が毎朝不安を感じているということは、成長のサインだということ。






もちろん、やるべきことを放置する不安は成長にはつながらない。





だから、不安を感じたら真っ先に対処する。





そしたら、一個成長する。







その積み重ねの結果、1年後にはどうなっているのかな。。。









よし。毎日5回以上不快な選択をしよう。笑