うまくいかなくても大丈夫 | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京





ここ最近、すこぶる調子が悪かったです








土曜日の夜中から熱が出て、日曜日もずっと体調悪くて、月曜日は午前仕事を休み…その後もやることに追われて、、、







もう、どうでもいいやぁ…







って思いかけてました。笑(情弱)









もう、私なんて太ってるし、仕事出来ないって思われてるし、勉強も出来ないし、どうなったっていいやぁ…どうせこんな私なんて彼氏も愛想尽かすに決まってる、、

生きるって本当にしんどい…






と、ネガティブな思いに翻弄されてました。(ぜーーーんぶ思い込み笑)








そう思う時って、だいたい、



自分の力で動かせる現実的な問題を解決出来てない、もしくは解決しようと動いていないとき。





つまり、自分に自信がない状態だからこそ、ネガティブな気持ちに翻弄されるんです。






そう。原因がわかったから、ネガティブを乗り越えられると思いました。






まずは、自分の問題(特にお金の問題)を解決しようと乗り出しました。





すると、思っていたよりずっと事態は深刻ではなかったことがわかった。笑







本当〜〜〜に思い込みだけで悩んでいたんだな、と。笑





その時間、勿体無かった。笑








問題が起こってると思った時は、その問題の深刻度は単なる思い込みの可能性が高いし、だいたい冷静に対処すればすぐに解決する。






私の成功パターンの一つに、冷静に考えることがあると思った








でも、やっぱり問題(だと思ってしまうようなこと)は起こしたくないし、問題があるとどうしてもエネルギーが落ちがちだから、問題を起こさないように普段から冷静に考えることは大切だと思う。笑





見たい世界だけを見ていたいから、そのために、自分の信頼を失うようなことはしたくない、と改めて思いました。