引き寄せって面白い! | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京

 

 

こんばんは!

 

 

引き寄せの法則やエネルギーの法則にはまってしまっています(*^_^*)

 

 

 

ここ最近、暇さえあれば引き寄せについて、ブログや本、動画で勉強しています(笑)

 

 

 

 

 

私の母親は占いや真理の探求がとても好きで、私も小さい頃から神様や仏様など、目に見えないエネルギーへの興味がとても深かったのです。笑

 

 

 

例えば、両親に隠し事をした後に怪我をしてしまった時は、

「罰があたったね」とか、「神様からのお悟りだね」と言われていて、

 

「悪いことすると、必ず自分に返って来る(泣)」

 

ということを無意識のうちに教育されてきました(笑)

 

 

 

なので、この世界には目に見えないエネルギーが働いているということは

 

もう、当たり前のように思って生きてきました。

 

 

 

 

だから、この目に見えないエネルギーを科学した引き寄せの法則って、

とっても面白いな〜〜と思います。

 

 

「あ、私が無意識のうちに信じていたのはそういうことだったのか!!」

 

 

と腑に落ちた感覚です。 

 

 

 

 

引き寄せの法則では、

 

 

この世の全ての物質(人間も、椅子も、お金も、音も全て)=エネルギー

 

 

として捉えているんですね。

 

 

だからこそ、私達人間は宇宙と一体なんです。

 

 

 

そして、大前提として、宇宙は豊かさを増大させる方に働くという原則があるのです。

 

 

 

宇宙と共存出来るよう、自然の流れに身を任せればうまくいくわけで。(具体的には、周りと調和する、ご縁を大切にするなどの行動です。)

逆に、宇宙の流れに反した行動をしてしまえば、不自然な出来事が起こるのは当然なのです。(具体的には、自己中心的な考えで物事を工作する。調和を乱すなどの行動)

 

 

 

 

引き寄せの法則に出会った頃は、この法則が上手く理解出来ませんでしたが、

何度も何度も触れているうちにやっと、心から納得してきました。

 

 

 

ただ、まだ頭で納得してるだけなので、経験に基づいた理解が出来たらな〜と思います。

 

 

 

 

今までも、おそらく無意識のうちに引き寄せの法則を使って

成功していたことってあるんじゃないかと思います。

 

 

明日は自分の体験を振り返って、引き寄せの法則と照らし合わせてみます(*^_^*)

具体的には、自分の成功パターンと、引き寄せの法則で説かれている成功の法則との照らし合わせです(*^_^*)

 

 

 

みなさんも、必ず無意識のうちに大なり小なり、成功した体験があるはずです。

 

その成功パターンと、引き寄せの法則を照らし合わせてみたらきっと面白いと思います。

 

引き寄せってこういうことか!!と何か腑に落ちるものがあるのではないでしょうか。

 

 

私もそうした発見があるのを願って!

 

 

また更新しますね!