ありのままを好きに | 愛され女子のヒミツ部屋

愛され女子のヒミツ部屋

20代からの自分研究♡自分軸で仕事も恋愛も美容も楽しむメソッドをお伝えします♡自分辞典/内観ノート/キャリアコンサル/東京




こんにちは!




乙女日前でイライラ、どんより、倦怠感にさいなまれておりますw




なんでこんなにイライラするのおおおおおおおおお



って思いがちだけれど、




私の身体がそうさせているんだから仕方ないですよね😭😭😭



毎月辛いです😭😭
終わればハッピーなのにぃ……





昨日気づいたのだけど、



このブログに弱音も、なんでも書こうって、思います




私は人から良く思われよう!とか、
ちゃんと見せなきゃ!って意識が
強いみたいです。。





正直、弱音を吐くことは甘えだと
思っていますし、弱音を聞いて嬉しい
人なんかどこにもいないって思って
ました。



自分の理想像を体現するには弱音
なんか吐いていられない!!!!




そう思ってました。





でも自分だって人間だし、自分に厳しく
しすぎたって何の意味も無いんじゃない
かなって思いました。




もちろん、弱音を吐かない!って強い意志
を持っていることも大切だけれど・・


「どうして弱音を吐かないのか」が
ポイントです。




例えば、親の反対を押し切ってまで
一人暮らしをするって決めたんだから、
ちょっとやそっとのことじゃ、弱音
を吐かないぞ!!!

とか、結果的に自分を押し上げることの
出来るような決意ならいいけれど、


弱音を吐く自分なんか自分じゃない!


みたいに漠然とした像だと、結果として
自分を押しつぶしてしまうものになります。





だから、私は「あえて」弱音を吐くように
意識します。



そして、弱音を吐いていても、弱虫な自分
でも、自分には支えてくれる人がいるんだ
ということを実感します。




そしたらきっと、ありのままの自分を認められると思います。








先日、面白い発想を得ました。






達成したいことをPCのログインパスワードにして、嫌でも毎回目標を思い出せるようにする。





早速これ、取り入れます!






って言ったらパスワードばれちゃいますけど…(笑)(笑)







辛いときも、不安になるときも、疲れているときもあるけど、


全部含めて私は私。





ありのままの自分を好きになれますように。