第64回さっぽろ雪まつり つどーむ・氷の祭典の巻 | まめタンクにガソリン満タン

まめタンクにガソリン満タン

まめタンクのようなウィペットとハーレーライフを楽しむ、のんびりアラフォー夫婦の日記。


2月7日もくようび雪の、つづき~雪の結晶

札幌駅で無事にブルぱぱ と合流~くるまb⇒
地元のお友達のOさんがクルマで迎えに来てくださいましたニコニコ音譜
まめタンクにガソリン満タン
さすがビックリマーク全国北から南までブルファミリーがおるおる~家族
Oさん、ありがとうございますっニコニコ音譜

北海道北海道最初のランチはココ音譜
まめタンクにガソリン満タン
アツアツのラーメンを食べるよ~冷麺

ブルぱぱ~お久しぶり~ふグッド!音譜やっと会えて嬉しいよ~ラブラブ!音譜
まめタンクにガソリン満タン
Oさん、初めまして~ニコニコお世話になりますニコニコ音譜よろしくお願いします音譜

海老味噌ラーメンラーメン夢ちゅんVer.2
まめタンクにガソリン満タン
海老海老とお味噌の香りがホワ~ン海老


海老塩ラーメンラーメン
まめタンクにガソリン満タン
桜えびあっさり塩味に海老の味がしっかり桜えびかなりウマかったビックリマークまた食べたいっビックリマーク

ランチの後は栄町の「つどーむ会場」へ車で移動くるまb⇒
まめタンクにガソリン満タン
あゆママ子供のようにはしゃいでるよwwwSAYU爆笑!音譜

この大きなチューブスライダーを滑りたかったんだけどすべり台
まめタンクにガソリン満タン
今回はカッパを持ってこなかったので断念得意げ汗次回は必ず!!

屋内の陸上自衛隊のブースで記念撮影カメラ
まめタンクにガソリン満タン
このメットヘルメット(戦闘機)バイク用に欲しいなぁ~グッド!アップ

つどーむ会場はとにかく広くて、カッパさえあれば良かったんだけどね~レインコート


つどーむ会場からホテルへチェックインしに来たよホテル
まめタンクにガソリン満タン
ホテルは札幌駅から徒歩3分くらいの距離で歩く入口には見事な氷の像が氷


アップお部屋も広くてキレイアップ
まめタンクにガソリン満タン
アメニティでリセッシュ(消臭剤)が置いてあったのが感激したよ~スプレー

ジンギスカン食べても洋服の匂いが消せるもんね消臭スプレー

なので~さっそくジンギスカンを食べに~焼肉
まめタンクにガソリン満タン
このお店、めちゃ混んでたよだるま。有名なお店のようだよ目


北海道ファミリーのOさんは十数年来のブルファミリーだそう家族
まめタンクにガソリン満タン
なんか、Oさんだけすごい薄着じゃない叫びやっぱり地元のひとは薄着だよね逃げる

ここのジンギスカンはね。モヤシが無くて玉ねぎで食べるの玉ねぎ
まめタンクにガソリン満タン
お肉もタレもアッサリ系生肉☆店内はカウンターでササッと食べれるお店だよ箸
追加のお肉が小皿で椀子そばみたいに出てくるよまーぼー


お腹いっぱいになったら、雪の結晶すすきの氷の祭典へ雪の結晶
まめタンクにガソリン満タン
素晴らしい氷の像がたくさん雪の結晶写真はこれだけだけど~あせる

すごく寒そうに見えるでしょだるま
まめタンクにガソリン満タン
でも、これが不思議と寒さを感じないのよ~雪だるまほんと不思議~ニット帽子

これまたスゴイ雪が降ってるんだけど吹雪車も普通に走ってる~ブ~・・・(車)。
まめタンクにガソリン満タン
どこもかしこも真っ白で、街がとってもキレイだよキラキラ

登場登場あのテレビ塔まで歩こうではないかい登場登場
まめタンクにガソリン満タン
これだけ降ってても、サラサラの雪だから普通に歩けるよ~ 

テレビ塔の展望台まで登ってみたよ東京タワー
まめタンクにガソリン満タン
これまたビックリマークスゴイ景色だよ~夜景登って良かった~アップ

夜景さっぽろ雪まつり夜景来てよかった~ニコニコ音譜

n帽つづく~n帽

動画だよ↓クリック↓
まめタンクにガソリン満タン




ラジャ!
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ドキドキどさんこ姉妹ドキドキ