寝台特急☆北斗星 | まめタンクにガソリン満タン

まめタンクにガソリン満タン

まめタンクのようなウィペットとハーレーライフを楽しむ、のんびりアラフォー夫婦の日記。

2月6日すいようび~音譜

あゆママ と東京駅で待ち合わせ0大丸のデパ地下で買い出し~お弁当箱
まめタンクにガソリン満タン
きょうは奮発して豪勢にいきまっせ~おべんと

お買いものしたら上野駅に移動~タクシー音譜

ちょっと時間が余ったので~時計
まめタンクにガソリン満タン
上野駅構内のHardRockCAFEで一杯やりまっせビール

改札口のすぐ近くなので便利だよグッド!
まめタンクにガソリン満タン
あゆママもワタスもワクワクドキドキな長旅の前夜祭にひひ音譜


かんぱ~いビックリマークあゆママ~お久しぶり~ふラブラブ
まめタンクにガソリン満タン
きょうからお世話になります~ニコニコよろしくお願いします~チョキ

あゆママのネイルも旅仕様ラブラブ
まめタンクにガソリン満タン
浜崎あゆみデザインなんだってネイルキラキラハートが可愛いね~ラブラブ


このカクテル美味しかったグッド!贅沢なカルアミルクみたい音譜
まめタンクにガソリン満タン
こうゆうカクテルにミントのリキュール入れると更に美味しいんだよねカクテルグラス


ふっふっふ~にひひあゆママも飲んで飲んで~グッド!アップ
まめタンクにガソリン満タン
もう一杯いきたいとこだけどビール時間で~す7:00音譜

みちのくふたり旅にレッツラゴーアップアップ


おおおお~っビックリマーク銀河鉄道999みたいっ車掌
まめタンクにガソリン満タン
寝台特急 北斗星銀河鉄道999カッコエエ~グッド!アップ

19時3分発で翌日の11時15分着だって雪
まめタンクにガソリン満タン
あゆママはこれに乗るために神戸から来たんだよ~新幹線夢が叶いましたニコニコラブラブ

超~~~た~の~し~み~ニコニコ音譜
まめタンクにガソリン満タン
オハネってなんだろう~はてなマーク


あゆママもウキウキ~ウキウキ!スキップスキップ~スキップスキップ
まめタンクにガソリン満タン
メーテル気分で行ってきま~すメーテル

ワタスはテツロウ気分で~鉄郎
まめタンクにガソリン満タン
顔とか洗えないと思ったからスッピンで来ちゃったsao☆

でも。車内にはお湯の出る洗面所もシャワー室もあったよシャワー


北海道まで電車で行くなんて贅沢だわ~にゃはーん音譜
まめタンクにガソリン満タン
電車のレトロな感じがすごくイイねっ銀河鉄道999チケット取るのは大変なんだそうな叫び

車内の通路に個室のドアが並んでるよドア
まめタンクにガソリン満タン
札幌までの寝台特急は、この北斗星とカシオペアってゆうのがあるんだって近鉄UL

ワタスは北海道まで電車で行けるとは知らなかったぁ叫びスゴイビックリマーク


デュエットってゆう個室だよスキップスキップ
まめタンクにガソリン満タン
寝心地が良いベッドに浴衣まで用意されてるよ~浴衣

最初の印象は想像してたより狭い個室だったけど目
まめタンクにガソリン満タン
慣れてくると、すごく居心地のいいヤンキー部屋みたいだよウケル。。。


晩酌も奮発してシャンパンもえ~音譜
まめタンクにガソリン満タン
ワインはフルボトルにすればよかったあせる足りん~(´・ω・`)汗

まずは、オツマミから~いただきま~すっ箸
まめタンクにガソリン満タン
どれもこれもウマいっグッド!アップ

お弁当もめっちゃ美味しい~ラブラブ!音譜
まめタンクにガソリン満タン
食べて、飲んで、おしゃべりして~ともだち。楽しい夜は更けていくよ月

ふたりして爆笑の大騒ぎしたけどSAYU爆笑!SAYU爆笑

隣のお部屋の音が漏れないので大丈夫グッド!アップ



2月7日もくようびの早朝5時日の出

青函トンネルを通るのを見るために早起きしてみたよ3104
まめタンクにガソリン満タン
浴衣の模様がJRグッド!イイネっ

青函トンネルは抜けるまで30分くらいだったかなぁはてなマーク

川端康成の『国境の長いトンネルを抜けると雪国であった』って。こんなカンジ雪
まめタンクにガソリン満タン
小説『雪国』のトンネルは上越線の清水トンネルだって雪*新潟のほうみたいよ雪

景色がどんどん寒くなってくるよ~湖
まめタンクにガソリン満タン
ぺんぺんぺんぺんぺんぺん海鳥がいっぱい居るけど寒くないのはてなマーク

函館駅で停車~駅名電車
まめタンクにガソリン満タン
めちゃ寒そうじゃない(´・ω・`)あせる

結局。楽しすぎて~ほぼ徹夜しちゃったよにゃはーんあせる
まめタンクにガソリン満タン
食堂車でモーニングコーヒーをコーヒー

もうすぐ到着なのに~喋り倒して声が枯れたし~へぇーwww
まめタンクにガソリン満タン
あゆママ寝ながらわろてる~www犬?

札幌に近づくにつれ天気も怪しくなってきたよ雪。
まめタンクにガソリン満タン
火曜サスペンスのような景色サスペンス犯人が告白する海岸のようだね刑事


無事。札幌に到着~北海道気温は-2度くらい雪の結晶
まめタンクにガソリン満タン
寝台特急車掌すごく楽しかったビックリマーク時間があっという間だった~はしる

どんだけ寒いのかはてなマーク気合い入れて降りたんだけど・・・

不思議と寒く感じなかったよ叫び

帽子n帽耳あてイヤーカフマフラーマフラーしてたら大丈夫グッド!アップ

改札出ると、地元のひとは厚着してるようには見えなかったなぁ目

普段の恰好に+1枚着てれば大丈夫な感じだったよ~パー


夜つづく夜


面太郎さんとメルはお留守番よろしくね。

電車の旅はオススメ!!