いつもギリギリ | シェルティめいななな

シェルティめいななな

シェルティと暮らすパート主婦



長女の膝の間でへそ天してたら、みんなが構いに来たのー😵


人気者には苦労がつきものね……



長女のピアノ発表会のドレス。

ウエストの切り替えリボン付けました(金曜日の夜に)

あとはボタン付け……うわーめんどくさ……


そしてまた手が止まり、今に至る😂

来週の土曜日なのに、まだこんなところで大丈夫かいな🤔

明後日休みなので、そこでボタン付けて完成にします🤚

簡単に言ってるけど、ボタンホールが一番の難関なんだよね……全く進んでなくて笑える😅

いつもこういうのはギリギリ派です😅

そして当日になって髪型が上手くいかない!とか髪飾りが合わない!とか気になりだしてバタバタするのが目に見えてる💦

ので、昨日の習い事の時間にセリア様に寄って買ってきました!

明日は発表会用の靴買いに行きます!←こちらも1週間前というギリギリを攻めてる😂

長男の方は、ポロシャツと短パン買ったので、これで大丈夫なはず💦💦←去年スーツじゃなくてポロシャツで靴は普通の子も多かったので、男子に関してはこれでいきます😂女子に対しての扱いの格差やばいな😅男子用に燕尾服とかも考えたんだけど、力を入れてあげたいほど練習してないし、うちの男子は作って欲しい子じゃないのでね😅

当日に私服女子も居るくらいの緩めな発表会なので、気楽に行きます!

今回、魔女の宅急便なので黒いドレスにしたい、から始まったドレスづくりなので、多分来年は頑張らないと思う😂

多分長女たちが幼稚園の頃が一番頑張ったピークでした😂











過去の頑張りをどっかに載せたかっただけ😂

あと、次男はイヤイヤ期で拒否したけど、甚平とか浴衣生地でワンピースとかも作ってました❤️

あの頃の情熱はどこいったかなー🤔

どれもギリギリで作ってた記憶しかないです😂←ミニーちゃんとか、行く前日にスナップボタンつけてた😅

いつもぎりぎりを攻めてます🤚

そのうちナナにも何か作りたいなーと型紙とにらめっこしてます🤚

その前に長女のドレス完成させなあかんよね🤔