【無印良品】理想通りだった撥水フードジャケット/ひなまつりに食べるのは | アラフォーママのナチュラルコーデ~無印.UNIQLO.GU着回し~

アラフォーママのナチュラルコーデ~無印.UNIQLO.GU着回し~

ナチュラルコーデが好きなアラフォーママのコーデ記録です☺️無印良品、UNIQLO、GUアイテムメイン

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 

 

自己紹介

5歳&1歳の育児に奮闘中のアラフォーママ
162cm  50kg前後
好き:ナチュラルコーデ

 

無印良品、GU、UNIQLOなどを組み合わせた
ナチュラルコーデを模索しています
 
イベントバナー

 

 

理想通りだった撥水フードジャケット

撥水フードジャケット:無印良品
長袖ワンピース:無印良品
 
 
 
全部無印ですね飛び出すハート
(今気づきました←)
 
 
 
今季の普段使いアウターは
無印良品の撥水フードジャケットにしました✨
 
 
今回
アウターを探すにあたって条件があって

 

  • 汚れにくい、洗いやすい
  • しゃがんで引きずらない・自転車に巻き込まれない丈
  • 腕まくりができる
  • 軽くて風を通さない素材
 
 
↑これを全部満たす物が理想でしたハート
 
 
 
というのも
我が家には
今、砂場大好きな1歳後半の子がいて
公園通いが多いほんわか
 
 
 
あと、
朝晴れている日は自転車送迎なので
巻き込み事故の可能性がなく
風から守ってくれるものが欲しかったニコニコ
 
 
 
子育て世代にも
おすすめのジャケットです

 

 
 

買ったのは

ダークベージュのMサイズ照れ

 

 

 

商品名にもあるように撥水加工されているので

急な雨に雨が降ったり

公園で水や泥を飛ばされても

ダメージが少なくて済みますびっくり

 

 


今回はお出掛けの予定があったので

ワンピースと着ていますが

アクティブなパンツコーデとも

相性良いと思いますラブ


 



ネットにいれれば洗濯機で洗えるのも〇

(徐々に撥水機能は落ちてしまいますが)

 

 

袖は調整可能

絞って着ることもできますハート

 

 

 

絞っておけば

腕まくりをしても落ちてきにくい指差し

 

サイドのフォルムも可愛いチュー

 

 

 

装飾の少ないシンプルなジャケットなので

年齢を問わず着やすいと思いますグッド!

 

 

 

そのほか候補だったのがこの2つ

お値段控えめ2way

 

花粉ガードっていい響き笑

 

 

 

 

ワンピースも無印良品

木の実から作ったカポック混
オックス長袖ワンピース



無印良品らしさのあるシルエットですニコニコ

⬇️ 楽天店でも買えます✨

【無印良品 公式】木の実から作ったカポック混オックス長袖ワンピース(婦人)

 

 


タイツはあったかいの

履いてます

 

 


スニーカーも無印です

⬇️手頃な値段でお気にいり照れ

 

 


スーパーセールエントリーしました👌

イベントバナー


  

 

 

今日はひな祭りですね!

 

 

最初

  • チーズフォンデュ(娘のリクエスト)
  • ちらし寿司
  • お吸い物
  • イチゴ
 
にしようと思ってたら
チーズフォンデュ以外
給食とかぶることが判明ww
 

急遽エビフライとコーンスープに
変更しました笑い泣き


 
イベントご飯ありがたいけれど
家で作るものがなくなる泣き笑い
 

 

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート