【UNIQLO】卒園式&入園式用に買ったユニクロ&GU品 | アラフォーママのナチュラルコーデ~無印.UNIQLO.GU着回し~

アラフォーママのナチュラルコーデ~無印.UNIQLO.GU着回し~

ナチュラルコーデが好きなアラフォーママのコーデ記録です☺️無印良品、UNIQLO、GUアイテムメイン

 

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート
 

 

自己紹介

5歳&1歳の育児に奮闘中のアラフォーママ
162cm  50kg前後
好き:ナチュラルコーデ

 

無印良品、GU、UNIQLOなどを組み合わせた
ナチュラルコーデを模索しています
 
イベントバナー

 

 

我が家は上の子が春から小学生照れ

 

 

そろそろ卒園式&入学式コーデを

考えなきゃということで

ユニクロ&GUに行ってきました

 

 

なぜユニクロ・GUかというと

 

 

普段着として使い回せるものしか
買い足したくない
」から

 

 

 

今年は

入学準備品にお金がかかる泣き笑い


卒園式、入学式のママコーデは

手持ち服を上手に活用していく方針です

 

 

 

卒園式・入学式コーデ

レーヨンピンタックブラウス:UNIQLO
スクエアシフォンフラットシューズ:GU
バッグ:UNIQLO
 
 

ユニクロで買い足したのがこちら↓

 

 

 

 

 

ユニクロ「レーヨンピンタックブラウス」です

見た瞬間ビビッときました指差し

 

 

 

女性らしさがあるのに甘すぎない
ピンタックが上品で
行事にも使えちゃうラブ
 
 

 

透け感のある柔らかい生地

さらっさらで肌触りが良いです
 
 
ずっと触っていたくなっちゃう照れ
 
 
 
脱衣は
ボタンですが
着た時に隠れるよう
ひと工夫されています照れ
 
 
これが2,990円なのは
流石ユニクロ!
 
 

普段着として着た場合

普段着として着るなら

こんな感じかなーと

コーデ組んでみました飛び出すハート

 

 

こういうことしている時間が

ほんっと楽しい笑

 

 

 

きれいめコーデにも

使い勝手いいと思います

 

 


ちなみに

普段着コーデのその他アイテムは↓です

 

バギージーンズ(丈標準76cm)

 

【SALE/60%OFF】studio CLIP 12ゲージ細見えゆったりカーディガン スタディオクリップ トップス カーディガン ブラウン グリーン パープル ホワイト イエロー オレンジ ピンク ブラック ブルー

 

 

 

あと、GUでフラットシューズを

買い足しました

 

 

 

 

マシュマロローヒールパンプスと

かなり迷ったんですが

下の子がイヤイヤ始まりかけの1歳なので

ぺたんこでおねがい

 

 


アクセは

ブローチを楽天で買い足しました☺️

 


コサージュは持っていますが

ツイードジャケットと合わせると

あまりにも昭和感が強い

(昭和生まれですがおねがい)




ブローチにするだけで

結構印象変わります照れ



 楽天市場のランキング上位にも

セットアップ多数ほんわか

  

  

 みんな準備始める時期ですねニコニコ


最近の記事です



 最後までご覧いただき

ありがとうございましたハート