私は関東近県以外は、修学旅行で行くような府県と北海道と沖縄しか行ったことがなく、今、初めて訪れた県でこのブログを書いています。


ストリームラインベルト講習会・・・水中と陸上・・・そして、コーチの皆さんとの質疑応答。


水中に入って実際に泳ぐ方は一応4種目何とか泳げるレベルより上で区切っていただき、約50名、プールサイドには水泳初級くらいの方たちが20名ちょっとかな?


全員女性です。

ストリームラインベルトはすでにお持ちの方がほとんど・・・


一応予備に10セット送ったのは完売になったそう・・・


最初に着け方のチェックから・・・


これがわかっていない方が多いということで呼ばれたわけですが、案の定、妙なところに着けている方が何人かいらっしゃいました。


お尻のふくらみのすぐ下、腿裏の筋肉との境目・・・お尻のふくらみの潰さないように、お尻を下から持ち上げるような感じで・・・


東京のプールで見かける同じ年代の女性に比べて、両腿の付け根が離れてしまっていたり、膝と膝が付かないO脚の方がほとんどいらっしゃらないので、ちょっと驚きました。

背中が丸まり、首が前に垂れ気味の方も少ないように見えました。

以前のイベントの写真などを送って頂いて拝見した時は、同じメンバーの方々が、膝が開いてお尻を落として年配者らしい(?)立ち方をしているのがほとんどだったので、一回の講習会でお伝えするのは大変かな?と思っていたんです。

今日は最初からずっとストリームラインベルトをつけて頂いていたせいでしょうか?

泳ぎの上達を目指すことが第一義の講習会なので、あらかじめアップをしておいていただき、すぐにクロールから始めて4種目・・・

約1時間でお伝えしなければいけないので、エクササイズを一つ行っていただいては50m泳ぐ・・・という形で、詳しいことは、コーチの方々に後でお伝えしておくので、レッスンの時に聞いてください・・・という形でどんどん進めました。

ご自身で変化が感じられた方とよくわからない方といらっしゃいましたが、全体を見ていると、皆さんどんどん泳ぎが変わっていくので、身体が素直(?)なんだなあ・・・と思いました。

ストリームラインベルトの特徴であるインナーマッスルを自然に反応させ鍛えられることと、筋膜癒着がとれ、大きくスムーズな動きができるようになるとお伝えするだけでなく、最近の効率よい泳ぎをお伝えしなければいけないと思っていました。

実際、クロールやバタフライで、プッシュは後ろまで力いっぱい押して・・・とか、バタフライや平泳ぎの呼吸時は上体を立てるようにするとか・・・呼吸のタイミングもズレていたし・・・

一番上のクラスの方は、なかなかその癖が抜けにくかったのですが、初級に近い方たちの方がすぐに新しい泳ぎができるようになったのは、ちょっと意外でしたが・・・

プールで一応4種目のためのストリームラインベルト・エクササイズをお伝えした後、すぐに着替えて体育館で、泳ぎのためより、健康のための筋トレとしてのストリームラインベルト・エクササイズをお伝えしました。

つま先立ち歩きやスクワット運動など日常で行うことを習慣づけて頂くよう、お伝えしました。

とっても皆さん熱心で、質問もかなり適格にご理解いただいることが伺えるものでした。

その後、コーチの方だけ集まって頂き、コーチの方たちがご指導にストリームラインベルトを生かして頂きながら、生徒さんのご指導の流れについてもアドバイスさせていただきました。

すごく熱心で驚きました。

次回、内容をもう少し詳しくお伝えします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ストリームラインベルト・エクササイズカード集」(水泳用)


まだストリームラインベルトをお持ちでない方には、お得なセット


「ソルテックスイム ストリームラインベルト~森隆弘モデル~」&「ストリームラインベルト・エクササイズカード集」(水泳用)




をご用意いたしました。

(直接一般社団法人MEPにご注文の場合、定価5832円+送料のところ、送料込5000円でご提供いたします) ⇒ info@meplabo,com まで

東京近辺の方にはプライベートレッスン時間を設けて直接効率よい動きのご指導もさせて頂いておりますので、ご希望の方は、info@meplabo.com までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラスト10mで差をつけろ!!~森隆弘プロデュース~SOLTEC SWIM O2食べる酸素 for Swimmer

がついに発売に至りました!!!

ヘモグロビンのような酸素を安定した形で取りこむ働きをするナノコロイドが血中酸素を増やし、息苦しさから解放されるとともに、乳酸をすぐにエネルギーに替え、疲労物質である活性酸素を安全な水に替えます。

ビタミン・ミネラルの供給も特徴です。

さらに塩素由来の気体による体内の害を軽減します。


一般社団法人MEPオフィシャルブログ


Amazonでは、定価の約20%引き10,000円送料込み(12月31日まで)で販売しておりますが、直接ご注文頂く場合は、定価の約33%引き9,072円(送料一律510円)レターパックプラスにてお送りいたします。

<1袋当たり151.2円と500mlペットボトルよりお安くなりました!!>

従来の食べる酸素1袋1.2g(1.5g換算で315円と比べると半額以下となっております。


バラで簡易包装メール便で宜しければ、5包以上で1包につき180円(送料込み)でご提供させて頂きます。


直接ご注文の方は

info@meplabo.com


または042-405-2020 までご連絡ください。

(クレジットカードは使えませんが、三菱東京UFJ銀行に口座をお持ちの方は振り込み手数料が不要なので特にお得です)

お試し5袋用もご用意しました。



一般社団法人MEPオフィシャルブログ


★ 特許技術による画期的なサプリメントなので、ご不明な点が少なくないと思います。info@meplabo.com

まで、どんなことでもお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・

● 食べる酸素はアスリートには顆粒状をお勧めいたします!!

  

● 食べる酸素・ストリームラインベルトとも、ご注文はAmazonにて!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水泳に限定したストリームラインベルトソルテックスイムより発売になりました。

SOLTEC SWIM ストリームラインベルト ~森隆弘モデル~



一般社団法人MEPオフィシャルブログ


有効なドライランドトレーニングの説明書が入っています。

既にストリームラインベルトをお買い上げの方で、ドライランドトレーニングの説明書が必要と思われる方は、

〒183-0016

東京都府中市八幡町1-8-22 ウエストハイム4F

一般社団法人MEP

まで、郵送料として切手82円分を同封の上、説明書希望の旨のメモを添えてご住所とお名前を記載の上お送り頂ければ、すぐに説明書をお送りいたします。


また、メール添付で宜しい方は、

info@meplabo.com


まで、その旨ご連絡頂ければ、無料ですぐにメール添付でお送りいたします。

その他、TEL/FAX: 042-405-2020 でもお問い合わせを承っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心と身体の疲労物質対策「O2食べる酸素サムライ」(60包入り)

一般社団法人MEPオフィシャルブログ


心と身体の疲労物質対策「O2食べる酸素サムライ」(お試し5袋入り)


一般社団法人MEPオフィシャルブログ






ストリームラインベルト<エクササイズ説明書付き>】・・腰痛・股関節痛・膝痛改善、姿勢矯正・歪み改善、シェイプアップ、スポーツレベルアップ・ロコモ対策運動に<携帯用透明チャックケース入り>

一般社団法人MEPオフィシャルブログ



元オリンピックファイナリスト森隆弘のストローク指導を自主練で再現できる【ピーナッツパドル】










各国のオリンピック選手たちも愛用するハイドロテックⅡフィンもAmazonで販売しております。
(出品ページをご覧ください)

練習方法などはinfo@meplabo.com までお問い合わせください。


一般社団法人MEPオフィシャルブログ









おいしいダイエット米:難消化で話題の「天空の味覚米」1kgx2袋セット(茶碗1杯約60円)アミロペクチン

を92%も含みます