「熊手ラン」と言っても、熊手で掃くように脚を使う・・・など理屈っぽい(?)意味ではなく、ただ熊手を持って走ったということです。


今日(昨日)は一の酉。


大国魂神社は当然大混雑。


でも、熊手は(小さいものだけれど)毎年買いたい・・・ご近所さん(?)だし・・・


去年、大国魂神社のHPを見て、酉の市を調べたら、何と!!夜12時まで熊手の配布をしている、というので、それなら11時過ぎに行けば並ばずに買えるだろう・・・と思ったわけです。


去年は、スイム練をスポーツクラブの閉館時間の22時30分まで行い、それから行ったのですが、今年はランもやりたい・・・


ランも夜12時頃までには済ませたいし、今年からランニングコースを大国魂神社の周りに替えたので、


ランの途中で熊手を買おう!!


と思ったわけです。


スイム練を22時30分まで行い、家に帰ってランニング・ウェアに着替えて、今まで祭っていた熊手を持って、いつものランニングコースへ・・・


23時過ぎになっていたけれど、境内の露店商もやっと片付け始めたところ・・・奥では「シャンシャン」と手拍子も聞こえて、人通りも少なくないので、ごくゆっくりのジョギングで社務所に行くと、やっぱり一人も並んでいなかったので、すぐに熊手は買えました。


古い熊手は納めて、新しい熊手を持って、5kmだけ走ることにしました。


あんまり腕を振ると、(袋に入ってはいるものの)熊手についている稲穂の実がバラバラと落ちそうなので、片腕はなるべく降らないように・・


それでも身体の上下動で稲穂は揺れるから、心配で、あまり長時間走れなかったんです。


さらに、片腕を固定していると歩が進みにくい・・・


新しいシューズのお蔭で、ピッチは上がるのだけれど・・・


先日の女子駅伝の神奈川のアンカーは、片腕を体側に固定して、もう一方の腕だけ振る省エネ走法だと解説者が言っていて、追い上げが凄かったけれど、私には、そのような走法は向かないようです。


特に上り坂・・・


腕が振れないとダッシュができない・・・


HONDAのアシモを思い出しました。


初めてランが出来るロボット・・・つまり両脚が同時に地面を離れさせることができるロボット・・・


それだけ、二本足でジャンプ・走るということは、人間の離れ業(?)なんですね!?


アシモの身体は腕と脚の動きが連動しているわけではなく、バランスをとるために動かしているだけ・・・


そう言えば、お年寄りにアシモに似た走りをする方が多いように思います。


腰を落として、やや外側重心で、身体を左右に振りながら走る・・・さらに足首のスナップがない・・・・・


アシモはは強靭な力を、持っているから関節に当たる部分にそれほど故障は起きないけれど、人間の場合、アシモ走りをしたら、関節や腰には負担が出るだろう・・・ということは容易に予測されます。


関節をたくさん作っても、まだまだ人間のような動きはできないロボット・・・


それは、入り組んだ場所にあるインナーマッスルが「反射」の作用で、極めて効率良く連動をするという人間の身体の特徴を機械に活かす技術がまだまだないからでしょう。


ロボットにその動きが必要であるかどうかも疑問ですし・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ストリームラインベルト・エクササイズカード集」(水泳用)


まだストリームラインベルトをお持ちでない方には、お得なセット
「ソルテックスイム ストリームラインベルト~森隆弘モデル~」&「ストリームラインベルト・エクササイズカード集」(水泳用)




をご用意いたしました。

(直接一般社団法人MEPにご注文の場合、定価5832円+送料のところ、送料込5000円でご提供いたします) ⇒ info@meplabo,com まで

東京近辺の方にはプライベートレッスン時間を設けて直接効率よい動きのご指導もさせて頂いておりますので、ご希望の方は、info@meplabo.com までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラスト10mで差をつけろ!!~森隆弘プロデュース~SOLTEC SWIM O2食べる酸素 for Swimmer

がついに発売に至りました!!!

ヘモグロビンのような酸素を安定した形で取りこむ働きをするナノコロイドが血中酸素を増やし、息苦しさから解放されるとともに、乳酸をすぐにエネルギーに替え、疲労物質である活性酸素を安全な水に替えます。

ビタミン・ミネラルの供給も特徴です。

さらに塩素由来の気体による体内の害を軽減します。


一般社団法人MEPオフィシャルブログ


Amazonでは、定価の約20%引き10,000円送料込み(12月31日まで)で販売しておりますが、直接ご注文頂く場合は、定価の約33%引き9,072円(送料一律510円)レターパックプラスにてお送りいたします。

<1袋当たり151.2円と500mlペットボトルよりお安くなりました!!>

従来の食べる酸素1袋1.2g(1.5g換算で315円と比べると半額以下となっております。


バラで簡易包装メール便で宜しければ、5包以上で1包につき180円(送料込み)でご提供させて頂きます。


直接ご注文の方は

info@meplabo.com


または042-405-2020 までご連絡ください。

(クレジットカードは使えませんが、三菱東京UFJ銀行に口座をお持ちの方は振り込み手数料が不要なので特にお得です)

お試し5袋用もご用意しました。



一般社団法人MEPオフィシャルブログ


★ 特許技術による画期的なサプリメントなので、ご不明な点が少なくないと思います。info@meplabo.com

まで、どんなことでもお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・

● 食べる酸素はアスリートには顆粒状をお勧めいたします!!

  

● 食べる酸素・ストリームラインベルトとも、ご注文はAmazonにて!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水泳に限定したストリームラインベルトソルテックスイムより発売になりました。

SOLTEC SWIM ストリームラインベルト ~森隆弘モデル~



一般社団法人MEPオフィシャルブログ


有効なドライランドトレーニングの説明書が入っています。

既にストリームラインベルトをお買い上げの方で、ドライランドトレーニングの説明書が必要と思われる方は、

〒183-0016

東京都府中市八幡町1-8-22 ウエストハイム4F

一般社団法人MEP

まで、郵送料として切手82円分を同封の上、説明書希望の旨のメモを添えてご住所とお名前を記載の上お送り頂ければ、すぐに説明書をお送りいたします。


また、メール添付で宜しい方は、

info@meplabo.com


まで、その旨ご連絡頂ければ、無料ですぐにメール添付でお送りいたします。

その他、TEL/FAX: 042-405-2020 でもお問い合わせを承っております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心と身体の疲労物質対策「O2食べる酸素サムライ」(60包入り)

一般社団法人MEPオフィシャルブログ


心と身体の疲労物質対策「O2食べる酸素サムライ」(お試し5袋入り)


一般社団法人MEPオフィシャルブログ






ストリームラインベルト<エクササイズ説明書付き>】・・腰痛・股関節痛・膝痛改善、姿勢矯正・歪み改善、シェイプアップ、スポーツレベルアップ・ロコモ対策運動に<携帯用透明チャックケース入り>

一般社団法人MEPオフィシャルブログ



元オリンピックファイナリスト森隆弘のストローク指導を自主練で再現できる【ピーナッツパドル】










各国のオリンピック選手たちも愛用するハイドロテックⅡフィンもAmazonで販売しております。
(出品ページをご覧ください)

練習方法などはinfo@meplabo.com までお問い合わせください。


一般社団法人MEPオフィシャルブログ









おいしいダイエット米:難消化で話題の「天空の味覚米」1kgx2袋セット(茶碗1杯約60円)アミロペクチン

を92%も含みます