昨日はかなり久しぶりの筋トレをして、筋力・筋持久力ともに落ちてしまったことを実感したことはお伝えしました。


その日は夜にマスターズ練もあるから、ホントに負担の少ない、筋肉の意識を呼び起こす程度の負荷で10回3セットを2周やっただけです。


でも、朝起きたら、心地良い筋肉痛と引き締まりと、何より筋肉を使った部分の肌のツヤが良くなっているので驚きました。


ストリームラインベルトを着けてやったので、目的の筋肉が小さな負荷で少ない回数でも効率良く働いたのだと思います。


以前にお伝えした、走っている間に膝上の弛みがどんどんなくなった事と同じでしょうね!


4~5km走ってからで起きた現象ですが、走りながら膝上を時々見ると、どんどんしまって行くのがわかっておもしろくなってしまいました。


ですから、見かけの美容という面だけで考えれば、引き締めたい部分の筋肉がしっかり意識し続けながら、小さな負荷でそれほど多くない回数でも大きな効果が出るわけです。


そこの血流が良くなり、代謝が促進されれば良いわけですから。


運動しても痩せないと思っている方は、その痩せたい部分をしっかり意識し続けて、その部分の筋肉が動いているかチェックしてみてください。


私はストリームラインベルトを着けて運動すると、意識しにくいインナーマッスルも意識ができ、しっかり動かせるので、いつも着けるようにしていますし、乳酸分解も含めて代謝が良くなるので、運動前には必ず「O2食べる酸素<サムライ>」を飲んでいます。



一般社団法人MEPオフィシャルブログ       一般社団法人MEPオフィシャルブログ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
一般社団法人MEPオフィシャルブログ 特許製法のナノコロイドで血中酸素を大量に安定運搬・「O2食べる酸素<サムライ>」(お試し5袋入り) ・・活性酸素やエイジング、イライラやウツが気になる方に、富士山登頂のおともに
Amazon年中無休24時間営業です>



一般社団法人MEPオフィシャルブログ 特許製法のナノコロイドで血中酸素を大量に安定運搬・「O2食べる酸素<サムライ>」(30包入り)・・ 活性酸素やエイジング、イライラやウツが気になる方に

【60包入りもあります】


一般社団法人MEPオフィシャルブログストリームラインベルト】・・腰痛・股関節痛・膝痛改善、姿勢矯正・歪み改善、シェイプアップ、スポーツレベルアップ・ロコモ対策運動に<携帯用透明チャックケース入り>

一般社団法人MEPオフィシャルブログ


元オリンピックファイナリスト森隆弘のストローク指導を自主練で再現できる【ピーナッツパドル】



一般社団法人MEPオフィシャルブログ
各国のオリンピック選手たちも愛用するハイドロテックⅡフィンもAmazonで販売開始をいたしました。

Amazonで販売されている商品なので、出品ページにMEPが掲載されています。




項目別に見やすくなっておりますので、タイムアップを目指す方、楽に泳ぎたい方、きれいに泳ぎたい方は定期的にご覧になることをお勧めします。(定期的に配信されています)


一般社団法人MEPオフィシャルブログ
アテネオリンピック競泳個人メドレー6位≪森隆弘オリジナルメッシュスイムキャップ≫ “MAKE AN EFFORT ”


自宅でお好きな時間にスカイプで勉強の指導を受けたり、メールなどのやりとりで個人指導を受けられる家庭教師をご紹介いたします。


詳しくは、http://meplabo.com
をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・

一般社団法人MEPオフィシャルブログ





おいしいダイエット米:難消化で話題の「天空の味覚米」1kgx2袋セット(茶碗1杯約60円)アミロペクチンを92%も含みます


一般社団法人MEPオフィシャルブログ
着けて泳ぐだけでどんどん泳ぎが変わる:最強水泳グッズ「ピーナッツパドル&ストリームラインベルト