MEPの仕事は多岐に渡るので、毎日朝から晩までいろいろなことをこなしていて、たくさんのやるべきことをしっかり把握していないと大変なことになりそうです。


そんな風に時間もなかなか取れないのですが、一日中PCの前に座っていると、能率が上がらなくなるので、ちょっとだけ泳ぐようにはしています。


今日は練習会はないので、自分なりに泳ぎを復習しながら少し飛ばして泳いだりしました。


理事長お勧めのモノフィンを使ってドルフィンキックの締めを確認して泳ぐと、外した時、とても気持ち良く泳げます。

モノフィンと言ってもフィン競技に使うものではなく、競泳の練習用に作られたやわらかいフィンで、自然と脚を内旋しながらキックが打てるし、アップキックも自然で、さらに速いピッチのキックが打てるのが売り物です。


腹筋はいつの間にか使っているので、フィットネスにもいいですね。


いつもいくスイミングクラブはどんな用具を使ってもOKなので助かります。


フィンを使って練習できる環境はなかなかないので、モノフィンを使ったフィットネス&競泳プログラムも企画中です。


魔術師佐藤さんの講座はいよいよ一週間後に始まるので、明日最終打ち合わせです。


欠席された方のためにビデオも撮るのですが、機械音痴の私で大丈夫か??

(三脚にセットするだけで、他の方に頼めばよいわけですが・・・)


とても遠くからわざわざ通って下さる方もいらして、佐藤さんはちょっと緊張しながらワクワクしている状態です。


          担当:花崎



よくある練習会はちょっと無理、と躊躇してしまう、50mを1分以上かけて泳がれる方たちのための練習会です。

森理事長のメニューをスタッフが提供し、アドバイスします。

info*meplabo.com

まで(*を英数小文字の@に替えて送ってください)


ピーナッツパドル練習会の今年最後のテーマもバタフライです

http://www.moritakahiro.net/contact/



また森理事長による個人レッスン枠は若干空いています。

http://www.moritakahiro.net/contact/


スポーツクラブ向けのコンサルタントも始めました。

http://meplabo.com/index.php?%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88


イケメン講師Seiyaのフラワーデザイン講座も着々と準備が整っています。

http://meplabo.com/index.php?%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88