今日は主にバタフライのアップキックについて学びました。


今までいろいろなところでもアップキックについて習いましたが、意識するところが適格でなかったので、、上半身がブレたり腰が動いてしまったりしていました。

今日、アップキックの補助をしてもらったら、よく言われているハムストリングや大臀筋ではないところがギュッとしまったので、驚きました。


それを意識すると、アップキックが自然にできるし、腰が安定するので、とても楽に高いボディポジションが保てるのが不思議でした。


グライドがとても伸びます。


バタフライがとても楽になりました。


ストロークの軌道がおかしいと思っていたのですが、ボディポジションが安定したら問題なくなりました。

すべてが繋がった感じがしました。


森理事長はよく言います。

思っているところと反対側が問題であることが多いと。


Frのストロークの乱れも気になると言ったところ、ストロークそのものではなく、腰の動きだと言われました。

それも私が気になるのと反対側を意識するようにと。


すると嘘みたいにうまくいきました。


こうして習ったことをすぐに個人指導に生かして、とても良い成果を出ているのですが、練習会も開いて欲しいと以前から要望があったので、世田谷区大蔵の総合運動場プールで練習会を開催することになりました。


よくある練習会はちょっと無理、と躊躇してしまう、50mを1分以上かけて泳がれる方たちのための練習会です。

森理事長のメニューをスタッフが提供し、アドバイスします。

info@meplabo.com

まで


ピーナッツパドル練習会の今年最後のテーマもバタフライです。

http://www.moritakahiro.net/contact/



また森理事長による個人レッスン枠は若干空いています。

http://www.moritakahiro.net/contact/


スポーツクラブ向けのコンサルタントも始めました。

http://meplabo.com/index.php?%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88


イケメン講師のフラワーデザイン講座も着々と準備が整っています。

http://meplabo.com/index.php?%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88