抹茶ティラミス/帰りたい話 | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



もう、帰りたすぎて帰りたすぎて仕方がなくて、
更新止まってました…🙃

大学が12月21日で終わるので、本当は12月23日にはもう日本に帰りたかったのですが、
ちょうどその日から知り合いの校長先生夫妻が私を頼りにここへ遊びに来てくれるというので、
泣く泣く30日の便にずらしました…✈

ほんと、言葉通り泣きました。笑


そしたらホセに、
「なんで泣いてるん?!僕なんか悪いことした??!すぐ答えてお願いだから今すぐ!!!」
と、質問攻めにされ、辛かったです。

私が話せる状態になるまで、少し気持ちが落ち着くまで待つことも出来ないのかしら…。


もう、いろいろあって、ほんといろいろあって、いろいろありすぎて、ホセに対する信頼感はもうゼロ。

でも、ベッドが1つしかないので、床に寝てたりしてました私。
家賃とかもきっちり半分払ってるのに。
おまけに、ホセの部屋はあるのに、私の部屋はないし…。

夜中に抱きつかれて起こされて、性◯為しようとか言われるのも無理。
しないから。

同じベッドで寝るのもにおいが嫌で。
白人ってワキガ多すぎるし、程度もひどいと思います。

ていうか、基本自分の部屋でゲームしてて、私にはひどいことばかり(結構ひどいことをめちゃくちゃいわれたし、された)言って、ふたりでの食事中も携帯のメッセージを気にしてばかりなデブに、愛してるよ〜とかいわれて、夜に抱きしめられたところで気持ち悪さしか湧きません。

でも、怒らせると、泣くし怒鳴るし壊れるものじゃないけど物を投げたこともあるから、
駄々をこねる子どものようだと言ってしまえばそれまでですが、それをあの巨漢にやられると怖い。本当に。


でもこないだ、ホセのおばさんたちに
ぐちを聞いてもらえて、少し心が救われました。

ホセと今別れてしまうと、
その校長先生夫妻が来たときの受け入れが出来なくなってしまう(私はここで車運転できないし…。)し、
おばさんたち、ホセの親戚と会えなくなってしまうのもさみしいです。

というか、ホセは私のことが本当に大好きなので、日本に帰る直前に別れないと、ワンチャン刺し殺されそうです。

そしてまあ、日本に帰れる大義名分がある状態で、このお子様な嘘つき男についてわかって良かったと思っています。

なので今は耐えてます。


元カレも日本で待ってるとか言ってたのに、全然ライン返ってこないし。
まあ、もともとそんなんだったから、私はその人と別れて、スペイン人の愛してくれそうな人と試してみたくなっちゃったんですけどね…。



1年って長いと思いますか?
1月19日にここに来て、今、8ヶ月ほど。

これから、12月末まであと3ヶ月と半分。

耐えられる気がしない…。




と、最後にレシピ載せときます。

これ、こないだホセのおじさんちに作っていったら、
スペイン人たちに大好評だったやつです!




ingredientes
・クリームチーズ 150g
・生クリーム 150g
・砂糖 大3-4
・卵 2つ
・抹茶ラテの素 2袋
・お湯 大4
・ビスケット 15-20枚くらい

recetas
1,ボールに卵白を入れて少し砂糖を入れて硬めに泡立てる。
2,もうひとつのボールに生クリームを入れて砂糖を少し入れ8-9分立てにする。角が立つくらい。
3,2に残りの砂糖と卵黄とクリームチーズをいれて混ぜてしっかり混ぜたら、1も加えて混ざり合うくらいまで混ぜる。
4,抹茶ラテの素の4/5をお湯でといたら、クッキーの表面に塗る。
5,容器に4と3を交互に重ねていく。

6,冷蔵庫でよく冷やす。冷やすとかたまります。1晩冷やすとクッキーが馴染んで良いです。

7,残しておいた抹茶ラテの素を表面にかけたら出来上がりです!



お誕生日パーティーでした🎂



生クリーム料理用の使っちゃったからゆるめやったん。笑









人生って難しい。






せめて、半年後とか、笑えてたら良いな。


あと3ヶ月ちょい、長いかなあ😭😭😭