スペイン住んでるよ!トレドに行ったよ! | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



Hola! Qué tal?
Lo siento por enviar un altículo tarde💦

Estoy ocupada con mi escuela...



…いや、知らねえよ、うるせえよ、
日本語で書けや!って感じですね🤣


あらためまして、お久しぶりです。

いやー日にち空きました!
なんやかんや忙しくて!


前回記事の続きを書きます!笑


スペイン滞在二日目に、
ホセと行ったトレドについてです💡
↑いや、いつの話だよ。笑


このトレドという都市、
「あなたがもしスペインに1日しかいられないとしたらトレドへ行け。」
という有名な言葉があるほどの場所
なんですよ!


位置は、マドリッドから
車で1時間弱くらいの場所。

地域的には、
Castilla y la mancha地方。
あのドンキホーテの小説で有名なところ。


ちょうど、マドリッドから
グラナダへ帰る方面にあります◎




これが、城塞都市トレドだ!!




修道院。
協会併設です。



他撮レド。

よくわかんないとこで、
なんとなく景色!



自撮レド。

↑つまんねえギャグやめろって
某スペイン人Pabloにいわれた。笑



古き街並みが残ります。



こちらは大きな協会。

スペインの空だー☀




街並み。

日曜日でも、観光地での
お土産屋さんやバルは
開いているんですよ!



城塞都市感!

私の住むアンダルシア地方とはやはり少し
違った雰囲気ありますね。





うん。
これがCastilla y la mancha🤔




修道院のとこです。



そこの協会内部。





ご飯は、そこらのレストランで
この地区の特有のものを
食べようということに。



まず出てくるよね、オリーブ。笑

それから、ワインを赤と白。

スペインは、少しだけなら飲んだあとで
運転しても、飲酒運転にはならない
法律なんですよ💡




卵とニンニクとパンのスープと、
この地方風なミガス。

ミガスっていうのは、
うーん。パンとお肉の、うーん。
調べていただいたほうが早いかと。笑
↑おい。



豚肉の煮込みと、
羊肉のステーキ!



シュークリームてきな、
生クリームを食べる感じのデザート!笑



これは言わずもがな
アロス・コン・レチェ!

牛乳とご飯とシナモンのスイーツ
なんですよ💡

いや、ほんまうまいんすよこれ。

どれも
美味しかったです!!





これは帰り道。
写真だと超見づらいけど、
風車。

ドン・キホーテが戦ったやつですね!




そんな感じでーした☀