生理不順の改善について | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ

 



昔、摂食障害で、

28キロまで体重が減って、

生理も止まったみたいな話を

したことがあります。


この記事


これをみていただけると、

気持ち悪いくらいほっそーい写真も

のせてあります。

流石にカバーにはしてない。笑



で、

お医者さんいっても

辛いホルモン剤

(プレマリンとデュファストン)だとか、

当帰芍薬散っていう漢方だとかを

いただくくらいで。


しかも、

待ち時間めっちゃ長いし、

お金も高いし。


それから、

ホルモン剤って結構太る(^O^;)

飲んでたとき、

最多で47キロくらいになった(^O^;)(^O^;)






それで、飲むのがまちまちになっていって。


薬を勝手に半錠にしたり。

良くないんでしょうけど。


でも、生理が復活しました。






が、生理不順ではあり。

短い周期で来てしまったり、

量が少なかったり。




自分で当帰芍薬散を買うとかして

ましたが、やっぱり良くならず。

てか高いのよ漢方(´;ω;`)






で、試しに、

鉄分サプリを飲んでみたのです。





そしたら、

めっちゃ良くなりました!!




前置き長かったけど、

それが言いたかったの!!笑




最初は鉄分&ビタミンみたいなの

飲んでたのですが、

最近これ買ってみました。




 


ごぼうで美容カバー、

ヘム鉄とれる、

葉酸まで含まれてる!!



めっちゃいいですね。





ネット調べても、

鉄分不足で生理不順を引き起こすことあるとか

書かれてたので、

あながち間違った治療法ではないかと。



必要以上に太らないし。

今は42キロまでになりました!

ちょーどいい感じ🎵


安いし!





悩んでる女性へ、

鉄分サプリをオススメしますm(_ _)m




 

 

 

 

 

 

黒豆茶もおすすめ!

生理周期を整えてくれる。


ノンカフェ、イソフラボン、
しかも美味しいです。


ダイエットにも良い◎