中目黒@体が硬いからヨガが出来ません! | Under the Tree nakameguro  another point of view

Under the Tree nakameguro  another point of view

中目黒徒歩7分、池尻大橋徒歩10分の場所にあります
Under the Tree nakaemguro の公式ブログです。


カラダが硬いからヨガなんて!と思ってる人へ

毎週土曜日の平地紘子先生の
SUDAR YOGA
汗をかくという意味の
動いてスッキリvinyasayoga♡

いつも生徒さんがいっぱいで受けていなかったのですが、久しぶりに3月末で人数が少なかったため、先週の土曜日に受けました!!

そこでの話。

『わたしカラダが硬いの』
って人、
体が硬いの基準は↓前屈になっていませんか?

{FA1CB128-99A7-499F-B3A8-0B9ACE369149:01}


確かに!
体が硬い=前屈って
思いがち!
だけど、横にひねることが出来たり
前屈が出来ても出来ないことだってあるのよ

だから、
カラダが硬いから
ヨガなんて出来ないわ!
なんて思わないでください♡

大丈夫です♡

カラダが硬くてもヨガはできます!
だって、ポーズに完成はありませんから。

それにね、
筋肉モリモリのひとは、
{8A3021C3-6936-4B45-BCA3-54C4D32BA0DA:01}

↑このポーズが出来ないらしい。
胸の筋肉が邪魔なんだって!


ちなみに私は
{5B6F0439-A6FB-4FB3-915D-E9940B488099:01}

これが出来ない 笑

後ろで手がつきません!!

他にもそれぞれ、ヨガの先生だって苦手なポーズがあるんですって!

さてさて、先週の
SUDAR YOGAですが、
いつも人数が多いのですが、
この前は贅沢クラスでした!
紘子先生が
ヨガベルトを持参してくれて、いつもとちょっと違うレッスンになりました。

{333F284C-F6F7-4F73-986A-94DD88604788:01}

ヨガベルト、あんまり使ったことがなかったので
楽しかったです♡

終わったあとも、紘子先生が
生徒さんの質問を受けています!

{CE801C39-08FE-4DFF-9841-C1902EDAB3A7:01}

SUDARとは汗をかくという意味。
ほんとに汗かいたよー!

じわっとね。
半袖着てればよかったー

働く女性に人気なのが分かるー!
次の日には心地よい筋肉痛でした♡

何週間かお休みしてしまうと筋肉痛がキツイらしい。。
確かになー

ということで、みんな通ってくれています♡

{2C82B8BC-6851-4801-B5EC-3B161FAB46B1:01}

みてみて!
カッコいいでしょー♡

ムキっ♡

よかったら
私はカラダの硬いと思っている人もヨガしに来て下さいね♡

続けているうちにカラダは
しなやかになってきます。

腰痛が治ったり、心も整います!

すぐに紘子先生みたいにムキムキにはなれません、安心してください 笑

SUDAR YOGAいいですよー!
私は大好きです♡

Under the Tree nakameguro



店長ちーちゃん