中目黒@ベビトレヨガ その効果とは?初日の様子♡ | Under the Tree nakameguro  another point of view

Under the Tree nakameguro  another point of view

中目黒徒歩7分、池尻大橋徒歩10分の場所にあります
Under the Tree nakaemguro の公式ブログです。

{9D3AD143-4B37-4912-9939-DC4176DEDAD3:01}

岡本果奈美先生の
ベビトレヨガ 
STARTしました♡

毎週火曜日10:00~11:00


「ベビトレヨガ」は、
ママトレ×ベビトレ×Smile
の3つが組み合わさって出来上がったもの。
赤ちゃんと一緒にヨガができる笑顔が溢れる時間。

ママたちの心と身体の産後ケア(ママトレ)はもちろんのこと、赤ちゃんたちの成長のサポートもしていきます。

キレやすい。語彙力が少ない。消極的。など、幼稚園に入ってから気がつく前に…脳が成長段階の赤ちゃんに月齢別で沢山の経験を与えたり、ハイハイ時期が短くなっていると言われる現代赤ちゃんに合わせたヨガプログラムをママと一緒に行っていきます。

<こんなママさんたちにもオススメ>
*遊び方がわからない!
*幼児教室に通おうか迷っている!
*遊びながら身体のトレーニングをしたい!

ベビトレヨガを通して、つい笑顔が溢れてしまう、ママと赤ちゃんがハッピーになる時間♡


さー!気になる
初日のレッスンの様子です!
生徒さまには許可を得て撮影させて頂きました!

{B2FA0755-2A52-4086-A900-9D7676F23DFC:01}

まずは
ベビーマッサージで赤ちゃんに触れていきます

頭、顔、など言葉も一緒に触れながら覚えていきます。

赤ちゃんも嬉しそう♡

お母さんも動きますよー
例えばー!!
キャッツ&カウというポーズ

{95113686-F350-4F69-94EC-9858BA595F12:01}

赤ちゃんをお母さんの下に

カウで、背中を反らして上を向き
キャッツのポーズで、赤ちゃんと目があう♡
そこで、
SMILE♡

「いないいないばぁ!」みたいなものです
と先生!いなくなったお母さんが、自分の方を向きニコ♡
それで赤ちゃんが笑うのかー
面白い!!


{66BF0543-9A90-4C0E-B9CB-AD9F2E535E3A:01}

赤ちゃん同士で、ご挨拶したり

そうこうしてる間に赤ちゃんが
ウエーーンと泣き出した♡

赤ちゃんって本当に不思議だよね。
なんで、抱っこして立ってないとダメなのかなぁ 笑

そんな時は、立って抱っこしながら出来るポーズです。
ももの内側を意識して、引き締めていきます


{BBD00E6D-D944-4901-A347-5111F11C39F6:01}

産後の気になる尿漏れも予防できますよ。

産後のカラダは骨盤が緩んでいるので、
骨盤矯正や、骨盤の引き締めもしてくれます。

{C2CB0583-CFCD-4231-B7C7-99DD9252C9E9:01}

果奈美先生は、インストラクターを育てている
ヨガの先生の先生なので、指導がとっても上手。

さらに、   
アジアで最大級のヨガイベント、ヨガフェスタでベビヨガを担当した人気の先生でもあるのです。

安心感のあるクラスで臨機応変にクラスを進めてくれました。

そして、そのあとのお茶タイムでは
お母さんにも安心のオーガニックティーを♡

情報交換の場になって
とっても楽しそうでした♡

お父さんが夜に帰宅するお母さんは自宅で1人の時間が長いので、こういう時間って大切だなーと感じました。

私はまだ子育て経験がないので、いまから先輩たちに色々教えていただきます♡

毎週火曜日10:00~11:00
ヨガ初心者大歓迎!
カラダが硬くても安心のクラス。
どうぞお気軽に♡

初回2000円です♡

ご予約は、、こちらから

Under the Tree nakameguro



店長ちーちゃん