スクンビット病院を広めたい… | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

エカマイ駅に聳え立つこちら

スクンビット病院


駅から徒歩1分で着いちゃうで病院で、正直まだ日人にはまだ知られてません…


ほとんどの日本人がサミティベートへ行ってしまうんです


でも正直、私はサミティベよりかは、断然スクンビット推し凝視




なぜ、スクンビット病院が日本人に知られてないかというと初めて日本人通訳を設立したのが3年前で最近、そこからそこまで情報が流れてないかららしいです


たしかに、インスタも全部タイ語だし、公式ホームページも日本語がやってるのかやってないのかわからんっていう状況なのでこれは日本人寄りつかないでしょうアセアセ


ちなみにエカマイ住みの方でスクンビット病院に行ったことある人は口揃えて、サミティベよりスクンビット病院のほうがいいと言います爆笑


その理由が



  病院が異常に空いてる


サミティベも予約なしでめちゃくちゃ待たされた!というのはありませんが、それでもめちゃくちゃ空いていて、すぐに呼ばれて1時間以内に診察とお薬受け渡しが終わってしまうぐらいです。

小児科をよく利用しますが、すぐに終わるから助かってます




  通訳さんが付きっきりでいてくれる


この前サミティベへ行きましたが、やっぱり通訳さんいない場面多数で、診察の時しか日本語がなくて、最後のお薬も聞き返す時は英語オンリー

しかも診察の時の日本語も怪しいときがあったのですが、スクンビットは本当に最初から最後まで、とてもとても流暢な日本語で通訳してくれて、お薬の説明も日本語で本当にありがたい!!

ちなみに日本語レベルは、日本人並に高いので、日本人ですか?と聞きたくなるぐらいです



 ​病院が綺麗

サミティベも綺麗ですが、スクンビット病院も綺麗ですキラキラキラキラ

清潔感がありますキラキラキラキラ



ちなみに、スクンビットのデメリットをいうと手術向きではないらしいですアセアセ

器具があんまり揃ってないと通訳さんがこっそり教えてくれました

もし手術するならバムルンラードがおすすめと言ってました

医師レベルも高いらしいです

その代わり、超絶待たされるので、そのクレームがめちゃくちゃ多いと聞きました

人気の病院は予約必須ですねスター




スクンビット病院の情報でしたキラキラキラキラキラキラ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

モイモルン♡