パトンビーチから空港へ帰り方とバスで怒られた話と家までの帰路の話 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

本物の銃が撃てるよタイランド



帰りもバスで帰ろうとバス停を探しました

最初違う方のバス停に行ってしまいましたが、ここじゃないよと教えてくれて、パトンビーチの前のバス停だよと教えてくれました


そしてビーチの方へ


こちらの看板の前と交番の間がバス停になります


バス乗る前にパトンビーチ見れてよかった爆笑たしかに汚かったガーン





しかも帰りはスマートバスで青色のバスでした


ネット通りのバス


100バーツです


乗り込んでから空港までは1時間💦


息子をあやしながらじゃないとと思い、YouTubeでアニメを見せてあやしていたら


前に座っていた、どこの国かわからないアジア圏の女性に日本語で


すみませんが音を下げてもらってもいいですか??


と流暢に話された笑い泣き


タイだと息子が泣いたらすぐあやしてくれる人おおかったけど、久々に日本の冷たさを感じたニコニコ笑


そしてその女性は寝ました


寝たかったのか…


でもね音を下げた瞬間にね


うぎゃーーーー!!!!大泣き


息子ギャン泣き



そうなのよ

もっとうるさくなるけどいいかなニコニコ


その女性は飛び起きて、横にいた友達と苦笑い


子育てしてると大変なんだよ笑

公共の場で泣かせる私もよろしくないけど、赤ちゃんなんでね理解してねニコニコ


とバス降りる時に無言で目で訴えました笑


そして、帰りのエアーアジアの飛行機は、旦那と離れ離れでしたよだれ

1時間といえどどうしようと思いましたが、全然問題なし笑


中にいたカナダ人の男性がめちゃくちゃ紳士で、息子くんを1時間もあやしてくれて、私もすごく会話して楽しかったよだれよだれ


びっくりしたのが、カナダ人の英語って本当に癖なくて聞き取りやすい!!

アメリカイギリス人は何回も聞き直しちゃうけど、本当に聞き取りやすい!!キョロキョロ


例えば、want to ってワナって発音するじゃないですか、カナダはきちんとワントゥーって発音だった


調べたら、カナダ人の英語は日本のカタカナ英語に近いんだとか!!


たしかにその通りだった!!


めちゃくちゃ仲良くなって、インスタ交換爆笑

そのカナダ人は、これから日本にいくんだと言っていて、羨ましかったよだれ

私も帰りたい



そして、バンコクについて、家までタクシーで移動


300バーツ…安いけど高いよよだれ


時間要しても、電車で帰るべきだったかな真顔


というわけで金欠になりましたが、プーケット旅行楽しかったニコニコニコニコ


また行こう!!また行きたい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



イベントバナー