貧乏駐在員の買い物節約方法 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールール


みなさま知っての通り我が家は貧乏駐在員です昇天

常にお金なくて、常に節約しないといけません


タイの交通費は安いんだよーと聞いてましたが、往復の電車代でさえ簡単に出せないぐらいです


そんななか旅行✈️

旅行は私の人生で唯一の楽しみなので辞めれません昇天


というわけで、我が家がやってる節約方法飛び出すハート飛び出すハート

50パーセントオフを見つけたら買うべし

半額の人生な家族よだれw


タンパク源のお肉たち、タイは鶏肉が安いのですが、さらに半額になるので超絶安くなります鶏胸肉なんて、元値35バーツなのに、ここからさらに半額ですよ


あとは冷凍しておきますニコニコ全然問題なし!!!


日本ではスーパーは1週間に1回しか行ってませんでしたが、今は毎日行って、見切り品だけ買って帰る生活してます💦


見切り品見つけた時は、勝ったと思えて宝を見つけた感覚になりますよだれ



あとは水曜日にやっているマックスバリューの安い品物を火曜日のうちに写真に撮って、夜スマホでわからない英語があったら、調べてこれを買おうと決めます

英語の勉強にもなるし、無駄買い防止にもなります


この日はライチを買うと決めました飛び出すハート飛び出すハート


息子くんが野菜をどんどん食べなくなってきたので、フルーツでなんたから栄養をとるしかないです


ちなみにライチより安いマンゴスチンのほうが、異常なぐらい栄養入ってます

マンゴスチン食べておけば、前野菜モーラできます




土日の過ごし方悩むよだれ泣
お金かからない遊びを考えないと…

イベントバナー

 


バンコクに住むなら折りたたみ式がおすすめですニコニコ