金欠すぎて辞めたこと | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

私たちの貯金額公開



旅行話の途中ですが

6月始まったばかりですが、もう金欠ですよだれ

旅行でまぁまぁ使いました笑

ちなみに飛行機とホテルの旅費はもともとの旅行貯金10万円ほどあったので、そちらから出してますが、タイのお金でかかった分は今月のお給料から引いてます


6月末まで、とりあえずなるべくお金使わない生活しないと驚き

我が家はなんでこんなにお金にカツカツなのかというと、我が家の会社は3歳からの幼稚園代が出ないからですよだれ

自分で貯めないといけません

だから今からコツコツ貯めてます笑

目標タイの給料だけで25000バーツでしたが無理でした笑


せめて15000バーツだけでも…がんばります泣くうさぎ


そして、今月の私が辞めたこと


・昼ごはんをデリバリーする、買いに行くこと

夜ご飯をたくさん調理して余った分昼に回して食べてます←ていうか専業主婦ならあたりまえの光景かも


・むやみやたらとカフェにいくこと

息子くんが遊ばそうなカフェなら安いので行くべきかなと思えるけど、メイドさんがいる時の1人カフェを辞めることにしました泣くうさぎ

おしゃれな紅茶のむだけでも100バーツ最低でもかかりますよね


・夜のコンビニ

アイス食べたくなったり、お菓子食べたくなったりしたら我慢しますよだれ

そもそも私そこまで米を食べないので、いつも夜は米なしだったのですが、夜食べたくなってしまうので、今はきちんと米食べて、お腹膨らませてます笑

夜食太るし

そもそもバンコクのこのデリバリー文化のせいで夜食増えしまった驚き…←人のせいにするクズ女



とりあえず、節約!!!物欲!!食欲を封印笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頑張るぞ!!!!




イベントバナー