プーケットのツアーカイ島をめぐる シュノーケルで負傷した編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡


次の島へ行くのにまたまたボートへ乗り込みます

次の島はシュノーケルスポットです

浜に着陸せずに、ボートから海に飛び込むパターン

要するに深いところでシュノーケルします



ここの写真撮れてない💦


スポットに到着しましたが、最大の謎が息子くんはシュノーケルできないので、どうするかです


この時は海があんまり得意じゃないパパが、息子くんを抱えて待ってるかと言ってましたが、インストラクターさんが


息子くんにはループがあると言ってくれました


いまそんなんあるんやびっくり


それはいいねーと思い、どんな道具なんだろうと旦那と会話してたら、ただの浮き輪でした🛟

しかもよくプールとかで人を助ける用に使われる浮き輪🛟←伝わる??笑


めちゃくちゃ幅が広くて絶対息子くんには無理ガーン


やっぱりパパと待っててもらおうと思ってたら、インストラクターさん


私抱っこしてるから、パパも海に入っておいでと言ってくれました

というわけで息子はインストラクターさんと待つことに、我々はシュノーケルを楽しみましたウインク


海の中に入ると無数の魚がびっくりびっくり


多分今まで見た中で一番多かったかもキョロキョロ

本当にすごい量で密集レベルでした

海はたしかに少し濁っていて、魚が密集するのわかる笑きっと大量のプランクトンがいるんだろうと納得しました


しばらく楽しんで、時間になったので、上に上がったら、腕が痛かったです


皮膚がヒリヒリといえばいいのか、よく見ると小さい噛み跡が

すると、旦那も皮膚が痛いといい出し、よく見ると赤い斑点が…


痛いなんだろう??と会話してると横にいた女性も痛がってました


もしかしてクラゲか?と思いましたが、クラゲの刺され方じゃないんですよね

なので私は一瞬で魚に噛まれてることに気づいて、インストラクターさんに聞いたら、🐟だよと教えてくれました


旦那の腕には赤い斑点ができていて、本当にクラゲレベルの刺され方と同じぐらいでした(ちなみにこの痛みは1日痛かったのですが、2日目で治りました)


今までシュノーケル中に魚に噛まれたの初めてで、それぐらい魚がいたと思ってください笑い泣き笑


次行く時は息子くんがシュノーケルできる頃ですね


次は、3個目の島の話をしますニコニコ


イベントバナー