プーケットのツアーカイ島をめぐる 騙された?編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

説明はこんな感じ




最初の島にはスピードボートで行きますが、結構早いスピードでしたニコニコ

そこてまた説明があります


内容はシートは青色に座ってね、シート代は150バーツするけどでもなんちゃらかんちゃらは無料です

2人分のお値段ですといってましたが、


なんちゃらかんちゃらが聞き取れなかったキョロキョロ



旦那に、聞き取れた??無料と言ってたけど、どうすれば無料になるの?って聞いたら


ん?さっきの説明はお土産で青色の貝が売ってるからそれをシェアしたらどうだ?と言ってたんでしょ??って


え?シェルじゃなくて、シートと言ってたよ!


と言ってもいやシェルだよ一点張り



結論をいうとここには貝なんて売ってません笑


そして島に着くなり、青色のシートへ案内されました


青色のシートが無料って言ってたのかな??と思い、座ると


飲み物のメニューを見せられました


そこにはスムージー200バーツと


高くない??!!ポーン



と思い、いらないというと、


このシートが無料になるには、この飲み物頼まないとと言われ



そういうことかーゲローゲローゲロー


と思いましたよね笑


改めて説明を聞くと、飲み物頼まないシートは150バーツだけど、飲み物頼んだら無料ということでしたよだれ


うちの旦那のヒアリング力よ笑

なにが貝のお土産よ笑笑


あと、スタッフさんがこのシートに座りなさいと当たり前のようにいうから、無料だと思ったんですよね泣き笑い

レジャーシートあったのに悔しい笑笑

少し騙された気分よだれ



とりあえずスムージーは頼みましたよ笑笑

息子いるのでシートは必要と思い




そして海へ

ここでやらかしたのが、海からシートが遠いので、貴重品を置いて行かないといけないこと……



だから家族で海を楽しむことができませんでしたゲロー

1人はお留守番です…

せっかく息子の初の海デビューだったのに大泣き大泣き


海の透明度は正直、雲のせいでめちゃくちゃ綺麗とは言い難かったです滝汗

これも雨季に行くデメリットですね

汚いパトンビーチはどうなるんやろチーン




ちなみに海の家はおしゃれ笑笑

島にしては結構キレイめの海の家だと思います



なぜか写真がなかったのですが、ここは猫もいます🐈にっこり


たぶん写真が近づけなかったのが、猫に引っかかれたら怖いからだと思いますよだれ

あと私が猫が苦手です笑笑

猫好きにはもってこいの島ですほんわかほんわか


あとここは、水上バイクやバナナボート等ありますが、びっくりする値段でした

1時間1人6000円レベル

誰もやってませんでした笑

シュノーケルも浅瀬でできますにっこりそれは無料です♡



次は、シュノーケルで痛い思いした話を書きますよだれ


イベントバナー