プーケットのツアーカイ島をめぐる 説明編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

プーケットで泊まったホテル



プーケットでツアーを予約するなら

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


今回も大好きなklookで、ツアー行ってきましたーー爆笑爆笑






カイ島という離島でも結構近い島で、シャトルボートで15分ぐらいの島です🏝️


半日コースで午前中に行くことに爆笑


こちらのツアーのすごいところは、ホテルとかどこでも住所さえ教えれば送迎してくれるところですキョロキョロ


朝7時45分ごろにホテルロビー集合ですが、もうドライバーさんが来てましたニコニコ


車に乗り込み1時間ほどで浅橋に着きました



そして受付ニコニコ

ここで入島料がツアーとは別途かかるので、1人20バーツのお支払いでした


受付の時に、緑の腕輪を渡されて、軽食が出ます

ツナのサンドイッチやベジタリアン用のサンドイッチや

クッキーや、ジュースやコーヒーまで


軽い朝食はここで取れます爆笑

貧乏性なので、クッキーを用意されていた袋にたくさん詰めて、海で食べる用に持って行きました口笛

息子くんはサンドイッチを2個も食べました笑



そして時間になったら、参加者全員集められて、説明タイム

全部英語ですが、中学生以下レベルの私でも聞き取れる内容でしたニコニコ

写真もあるのでわかりやすいと思います


内容は

・カイ島3島の特徴の説明

まず最初に行く島は猫がいる島で、バナナボードとかのアクティビティが楽しめる島、シュノーケルもできる

そして次に行く島はシュノーケルのみを楽しむ島

そして3つ目が、シュノーケルと浜でゆっくりできる島ですニコニコそして最後の島の最後でフルーツ食べれるよという話でしたキラキラ



注意事項は島のトイレが20バーツかかるよという話


シュノーケル用具は貸すけど、気持ち悪いと思うならマウスピースの新しいのはそこで買えるよ


船にトイレあるけど、うんちは禁止だよ


でしたルンルン



私より旦那の方が英語力は長けてるはずですが、最後のマウスピースの件は聞き取れておらず、ちょっと私英語力ついてきたんじゃないニヤリと少し嬉しかったです笑

やっぱりこっちにいると知らない単語もいやでも必死に調べるので単語力は身についたかもしれません爆笑爆笑爆笑←すぐ調子に乗ります笑


というわけで、こんな感じの説明を聞いて、船に乗り込みいざ出発です爆笑爆笑


次は最初の島で騙される編書きますスター