ドンムアン空港までレッドラインという電車で行ったので解説します | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡



今回の旅でいく空港は

ドンムアン空港爆笑

スワンナプームの方が有名ですけど、国内線はこちらが多いのかな??特に激安便はこちらの空港なんじゃないのかなとおもいましたニコニコしらんけど


ドンムアン空港の行き方を電車で行ったので行きた方とお値段も共有しますニコニコ


まずはBTSでモーチット駅まで行きます(チャトチャック市場の最寄駅)

スクンビットエリア(アソークからエカマイらへん)に住んでいるかたは、モーチット駅までは47パーツですニコニコ



そしてMRTへ乗り換え

駅の入り口はチャットチャック市場へ行く階段から降りたら、すぐのところにあります

そしてチャットチャックパーク駅からバンスー駅まで行きます1人19バーツでしたニコニコ




パンスー駅を降りたら、レッドラインという電車に乗り換えます

どっちの出口が悩みましたが、3番出口でした

あとは下の矢印にそって向かいます

途中の看板も赤い電車のマークが出てくるのでわかりやすいかもです




途中エスカレーターに乗ったら、

駅っぽいところに着きますが、案内人があるので、どの窓口か教えてくれますニコニコ

初めてでも迷うことなくスムーズに乗れました

レッドラインで、ドンムアン駅までいくのですが、20バーツでした


電車代がまさかのトータル86バーツ!!!

日本円て344円笑い泣き笑い泣き笑い泣き


安すぎる!!!





ちなみにスクンビットエリアからドンムアン空港まではスムーズに行っても2時間かかりました💦

車で行くより所要時間かからないというけど、それでも遠いかな笑い泣き

2時間の所用だけど、このお値段で行ける電車はありですウインク



ちなみにレッドラインの本数は土曜日の昼の時間でしたが、15分に1回でした

そんなに本数がないわけでもないと思いました



次はドンムアン空港について書きます爆笑




バンコクでツアーを予約するなら

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸




プーケットはベビーカーより抱っこ紐の方がいい💦