外国人カップルの喧嘩みて旦那に思うこと | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールについて

承認されてない方はこちらのルールを確認していただくようお願いします看板持ち



最近商業施設に買い物に行った時、私はダイソーに行きたかったので、旦那を息子に預けてダイソーへ旦那はダイソー前のベンチで待機だったのですが、今回のお話はベンチ横に座ってた外国人カップルのお話



私が戻って来るなり、旦那が気まずそうな顔でこっちをみていた


どうしたん?と聞いたら



俺がたまたま座ったベンチの真横のカップルか喧嘩してた笑


横の外国人は日本語わからないから日本語で苦笑いしながら私に伝える旦那


日本語がわかっていたとしても、たしかに旦那の真横に座ってる外国人の会話はヒートアップしていた


ちなみに言語は英語だった


旦那は英語のヒアリングは長けてるので、喧嘩の内容が一瞬でわかったらしい


どんな内容か聞いたところ


とりあえず、女の人があなたせいで疲れたわ、どうしてあの距離をタクシー使ってくれなかったの?とブチギレ


そして男の人が、何言ってるんだあの距離と言っても10分だぞ!!10分ぐらい歩いてもいいじゃないか


なんで私が歩かされないと行けないのよ!!

あんた男でしょ??もう少し私にお金使いなさいよ


何を言ってるんだ、お金は大事だよ!!!


ざっくりこんな感じだったらしくて


この会話どこかで聞いたことある真顔





これだわ…


私も同じこと旦那に言ったことあるわ笑笑笑笑


たしかに大切に思ってるなら私のためにお金使って欲しい女の人の意見と、お金を大事にしていきたい男の人の気持ちはわからんでもないなーー


喧嘩の内容がデジャブすぎて、笑った笑


たしかに付き合ってる時に、どれだけ彼氏が自分にお金かけてくれるかで愛情をはかってた時期もあるけど、今思えば男性はケチな人の方が、結婚生活は助かるな…


現に私の、節約生活を嫌な顔せずに←ときどき嫌な顔してるけど

付き合ってくれるのは、うちの旦那しかいないだろう真顔


ちなみに我々銀行口座もクレジットも共有していて、なんなら旦那の口座もオンラインで見てるのは私ですが、本当に無駄遣いしてないんですよ


もっとゴーゴーバーとか行きたいと思わないの?ときいても、お金の無駄だし、行きたいとも思わんと言っていて、改めてこの人と結婚してよかったと思えた真顔←そこ?


マッチングアプリで知り合った掘り出し物ような男だけど←おまえもな⭐︎


ええ人と結婚したなと改めて思わされました←深夜に書いたブログなので何が書きたいかわからなくなりましたがオチなしで終わります








バンコクでツアーを予約するなら

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸


イベントバナー

 

結婚50周年に何か買ってもらおう