節約プーケット旅行 持ちもの① | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

明日からプーケットチュー





明日は久々の家族で国内旅行なのですが

ドン引きされると思いますが荷物はこれだけで行きます笑い泣き後もう一つ旦那のリュックがあるけど…


理由は身軽旅行でなるべく、スーツケースで行きたくないし、しかもAIRasiaなので、飛行機に預ける荷物オプション0で、機内1人7キロまでにしたからです笑笑

ここも節約ですよだれ


スーツケースで行っちゃうといちいちロッカーに預けなくちゃいけないのもねー笑






まず、シャンプーやアメニティは前の旅行のアメニティを持って行って現地で捨てるスタイルにしてます

赤ちゃんのローションとかも、サンプルでもらった物を旅行用として置いといて、持っていくようにしています←いつも旅行のことで頭いっぱいなのでだいぶストックしてます


ちなみに海外は歯ブラシ必須です!!

今回のホテルは4つ星ホテルですが、歯ブラシついてません

歯ブラシもビジホで貰ってきた使い捨て持っていきます


これに全部入ってます⇩




あとは、赤ちゃん用日焼け止めとアトピー性皮膚炎でもらったローション、そして虫除けスプレーはタイでも売ってるタイプ

こちらは小さいサイズをタイ旅行の時に買ったものを忍ばせてます



写真が容量オーバーなので続きます



タイへ行くなら




私が使っている、旅行でも便利なトートバッグです

元々仕事用バッグでしたが、マザーズバッグでも活用中


ステイトオブエスケープも欲しかったけど、

訳ありが好きです