節約プーケット旅行 持ちもの② ベビー編 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡



ベビー編はこちら

・飛行機でグズリ防止のベビーお菓子

・オムツ10枚 お尻拭き

・食事セット メンカッター、スプーン、使い捨てエプロン、着るタイプのエプロン、チェアベルト、離乳食、粉ミルク

・お着替え2日分、飛行機用にカーディガン、下着(パジャマ


レストランで便利♡これも日本から持ってくるのおすすめ



離乳食は本当に何も食べるものがないとき用に💦

最近離乳食より、大人と同じもの食べたがるので、いらないとするかもですけど、粉ミルクももう卒ミしてますが、栄養が本当に取れてない時用に常備

これもサンプル品でもらいました


飛行機対策で、お菓子は必須だし、あと寒さ対策にカーディガンも念のため持っていきます


お尻拭きは、息子だけではなくて、我々もトイレ行きたくなった時用に使えます

海外は紙がなかったり、有料なところが多いので




あとはこれも日本から持ってきてよかった💦サーモスの魔法瓶ストローマグ

暑い国では必須アイテム



あとは抱っこ紐!!


私はキューズベリーを使ってます

旦那に使ってもらいます


ヒップシートも持っていきます

利用しているのはポルバン

これは私が常につけています




ベビーカーは今回は辞めときます💦たぶん出番少なめなので💦



ベビー持ち物でしたーーニコニコ


次はプーケット必須持ち物について書きます





バンコクでツアーを予約するなら

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸