タイの飲み水問題はどうしてる?? 浄水器の金額は? | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールです






バンコクでツアーを予約するなら

klook

50%オフツアーがたくさんあって、タクシーで行くよりお得な商品ばかり

入場料も安くなるよ

klookここから会員登録


こちらのコードで初めての予約なら5000円以上のツアーで500円オフになるよ

⚠︎一部対象外あり

HYMK53


•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸•*¨*•.¸¸



駐在する時に私は知っていました


バンコクは水道水の飲めないガーン


むしろ蛇口をひねったら飲める水を提供してくれる日本がすごいだけで、東南アジアほとんど水飲めないよ昇天

日本でさえ、浄水器つけてたけど



じゃあ飲める水はどうやって、確保するか


1.サービスアパートに住んで毎日水を届けてもらう

2.ウォーターサーバー設置する

3.浄水器つける

4.水の束をデリバリーで届けてもらう

5.スーパーで大量の水を買う



正直この上記で一番安い方法はわかりませんが、間違いなく、サービスアパートに住める時点で貴族な人なんですよよだれ

我ら家族には無理です


水の束を買う届けてもらうはきっと安くすむのはなんとなーくわかるのですが、めんどくさい


ウォーターサーバーつけてる駐在員さんがいましたが、日本みたいに水の解約したらウォーターサーバー無料レンタルなのか?と思ったら、無料じゃないらしくて、我々にはそのウォーターサーバーを買うというハードルが高い…


手っ取り早くて一番人気の


浄水器をつけることにしました指差し



浄水器なら、蛇口ひねったら赤ちゃんでも飲める水が出てきて、料理にも使えるので便利です


お値段は本少し高め…


毎月900バーツ、3ヶ月後の交換になります


ただ4ヶ月経っても、変えに来てくれなかったので、不動産さんに電話して連絡とってもらいました


こちらから連絡しないと交換に来ないのがタイっぽいよね笑



ちなみにこちらが4ヶ月の汚れ具合


もうアメイジングタイランドゲロー


これは飲んだらあかんわ滝汗



もう少し安い浄水器ないか調べてますが、今のところ、どのチラシ見ても妥当な金です


またこうしたほうがいいですよというのあれば教えてください歩く



イベントバナー

 


シャワーヘッドも買えた方がいいみたいですねー