ディズニーランド結婚式をした友人が明かしたご祝儀の金額 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールについて


イベントバナー

 


社会人になってから仲良くなった友人の話←もう疎遠


その子はもう早くして既婚者でした


そして、旦那さんにはめちゃくちゃお願いして、夢だったディズニーランドで結婚式をしたそうな


シンデレラの衣装をきて、女子なら誰もが憧れるディズニーで結婚式なんて素敵やんラブラブ


と言いましたが、その子からの出た話は


それがさー…

その時高校の時の友人4人誘ったのよ…

ご祝儀って普通1人3万円だよね??

いくらだったと思う??


とクイズ持ち込まれた笑


そのこ曰くやはりディズニー結婚式はめちゃくちゃ高い…


ご祝儀も集まるしと思ってたらしく

たしかに1人3万円は普通で4人分だから12万円は入ってくるのが普通ですよね



正解は



4人で1万円だったの!!!

どう思う??


うん普通じゃないね笑


初めて聞いたよ、1人1万円ももらえなかったんだ笑


でも、話のつづきが


ディズニーランド内の遊園地であげたらしいんですよ、しかも私が住んでいる場所ってディズニーランドめちゃくちゃ遠いんですよ笑


お車代聞いたら、渡さなかったらしいんですよ笑笑笑


まてまて



ご祝儀はいらないですというべきやないか?よだれ



ディズニー行くのと、入場料でその人の負担なかなかあるよね笑

ご祝儀は諦めた方がいいのではと思いました笑


どっちにしろ結婚式ってあげるのも、誘われるのもお金かかりますよね笑笑


人生で結婚式に行った回数は4回


友達少なくてよかった笑


イベントバナー