ミャンマーの内戦とメイドさん雇ってみたい人へ | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

アメンバールールです



バンコクきたら






私のメイドさん


ミャンマーの人なんですよニコニコ


とても穏やかで、丁寧な仕事してくれて、息子くんの面倒見もよくて、息子くんもメイドさんきたら大喜び歩く


部屋をすみからすみまでピカピカにしてくれるのは本当にありがたいよだれよだれ

私雑だし、息子くんいると家事できないし笑


そんなミャンマーですが、情弱ですみません


内戦しているの知りませんでした滝汗


今ミャンマーとタイの国境で、ミャンマーの方がめちゃくちゃ避難してるんですね


そして異国のタイで、お仕事探して暮らしている現状


もう私なんて、底辺だと言ってる場合じゃないですよ!!!

よく携帯に向かって死にたいーとほざいてるそこの日本人の君も、携帯持ってるだけで幸せなんだぞ!!携帯持てない人だっているし、今死ぬかもしれんという現状の人だっているんだぞ!!!!!


そして彼女も逃れてきたその1人


彼女曰くタイやラオスに逃げら人多いらしい



そして両親は?と聞いたところ、


両親はソルジャーとして戦ってるって


日本ではこういう話聞かないし、しないですよね


そりゃあ昔の戦争の話をする人はいますけど、


今現在戦争で戦ってるってなかなか会話しないじゃないですか


いろいろ考えさせられる、駐在です



メイドさんは3ヶ月までと思ってましたが、彼女の人柄も好きですし、更新しようかなと思ってます…




そして


メイドさん雇いたいけど、どこで雇えばええねんと悩んでるそこのあなたダッシュダッシュダッシュ


1ヶ月限定金曜のみ我が家のメイドさんを雇ってみませんか??爆笑爆笑


金曜日担当の日本の方が一時帰国するそうで、この1ヶ月働かないと困っちゃうらしいです


時給は200バーツで

我が家は9時から12時の間雇ってます

○英語できます←まじでタイ語オンリーの人はきついです 

○元幼稚園の先生なのでナニーできます←人見知りの息子もすぐなついたぐらいです

○仕事が丁寧で隅々綺麗にしてくれます

○ミャンマーの方で穏やかです


メイドさんは1回雇ったら次の働き口を探さないといけない暗黙のルールがあるのですが、1ヶ月限定なので、その必要はありませんニコニコ

メイドを雇えるって日本ではできない経験ができちゃいます爆笑爆笑爆笑



気になる方はコメントまたはメッセージくださいよだれよだれ飛び出すハート飛び出すハート


詳しくお話致しますキラキラキラキラ