母の日にもらったタイきたらおすすめの石鹸と優雅なカフェで恥かいた話 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

アメンバールールを決めます



バンコクへいくなら



月曜日はメイドさんの日…

毎度毎度えらいすんませーんと思いながら外出する私…



昨日は母の日でしたねニコニコ

ちゃんと子供の日や母の日やら文化を大切にしてますよ笑

旦那は髪を切りにプロンポンへ

プロンポンでめちゃくちゃ腕が上手い、床屋あるので、また男の人の駐在さん向けに記事書きます真顔

安いし、よいですよ



話それましたが、母の日のプレゼントくれました



私が大好きな

ハーンの石鹸ニコニコニコニコ

旅行の時に買ってからここの石鹸のファンになったんですよね飛び出すハート飛び出すハート

エンポリアムで騒ぎまくってたから旦那が買ってきてくれました目がハート目がハート


これはマンゴスチン



日本で買うと1700円とかしてたよだれ

でもタイで買うと220バーツですニコニコ

お肌によくて、洗顔の後顔を洗ってます

シミが薄くなるような気がするんですよ



そして本日トップスマーケットへ


ここは成城石井ばりに高いけど、いろんな国の商品が手に入ります


カーネーションがおいてありました

お値段みたらびっくり39バーツ


タイって花安いと聞いてたけど、本当に安いんやなポーン





アメリカ産のリンゴはめちゃくちゃ赤くてびっくり、白雪姫のアニメがあんなりんごの色になるの納得した



優雅なスーパーマーケット

ここに来て買い物する人は本当に貴族だわ





高くて美味しそうなパン共が置いてあった←言い方


貴族な気持ちになり、少しオシャンなカフェへ寄ろうと入り口のコーヒー値段みて


ポーンこうなった


コーヒー1杯170バーツだと滝汗

私コーヒー飲めないんですよね、スムージーのお値段みたら220バーツ


スタバより高かった…ゲロー


それよりコメダコーヒーよ君はなぜバンコクに進出しないんだい?←住んでいる地域ばれる



やばいやばい帰ろうと思って、横見たら、


ドアマンがにっこりこんな顔して、私が入るために開けてくれてる


やばいやばいやばい滝汗滝汗


これは、早う入れやババアと言われてる気がする


しかもドアマンぜったいヨーロッパ人やった

てかカフェにドアマンなんて普通おらんよな滝汗

それぐらい高いカフェなんだ


頭フル回転させて、


ここにはタイティーはないんかい?真顔


とメニューになさそうなお茶を聞いてみたら、


ないなほんわかと申し訳なさそうに答えてくれた



さすがお高いカフェ、ドアマンの接客合格💯💮←自分をしばきたくなる



それならごめんなさいちゅー


と申し訳なさそうに帰ってきました


私勝利です真顔←なにが?


日本人らしく回避してきました←底辺駐在妻丸出し



まぁでもカフェは入ってきましたよ


ライチスムージー130バーツ

ほんの少しお高めだけど、優雅な気持ちなれるならプライスレスウインク

スタバより安いし笑



そんなメイドさんにありがたいと思えた、優雅な朝でした

イベントバナー

 

タイ旅行にきたらこの石鹸はおすすめです