バンコク駐在1ヶ月目の感想とバンコク駐在妻さんの印象 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

アメンバールールです爆笑



バンコクへ行くなら

 

バンコクに来て1ヶ月経った私の感想をいいます真顔



快適ではないけど、問題なく暮らしていると思います


まず都会です


道ガタガタな都会です



なぜ都会かって?


ビルが多い



ほぼ東京でしょう


そして、道ゆく日本人、きっと駐在妻さんでしょう


美人多い真顔



でも旦那さんの方


なんかやつれてる…←お前に言われたくない


奥さん綺麗にしてる人多いのに、旦那さん髪ボサボサだし、服もヨレヨレのきてる人多い←失礼すぎてすみません



そして

日本の商品



高い真顔


ドンキでこれ1箱1000円ぐらいしてる

いらねーーーー

バンコクで美味しいアイスたくさんあるちゅうに







これなんて8バーツよ真顔

IKEAです



でも日本の商品を選ぶ理由があります


やはり


品質不安ほんわか


ダイソーって日本では、品質さほどよくないけど100円だしと思って買うところですよね←偏見


でもそのダイソー、日本で売っているもの一緒なのに、めちゃくちゃ品質よく見えるぐらい、バンコクの商品がよくない



この前フジスーパーで爆買いしている、日本人の方がいましたが、フジスーパーって日本のがたくさん売っている、私の中で成城石井レベルのスーパーなんですよ

価格3倍から10倍のお値段


それでもみなさんが買う理由は、


日本のものを買っておけば間違いないからです看板持ち


なので、食費が結局日本より高くなっている駐在さんが多くて、慎ましい生活をしている人多いです

なんとかローカル食品で代用できないか、安い野菜はどこかなど共有しあってます


私は節約しないといけない身分で、きっとみんなカフェに行って、優雅に暮らしてる人多いのかな?と思いきや、そうでもない人多くて安心しました


日本の友人からみたら、プール付きのマンション、ジム、そしてメイドさん、専属ドライバーときくと、なんて優雅な暮らしと思うのかもしれないけど、本当にそれだけというかバンコクでは当たり前で、その他は必死こいて、お金を使わない努力している人の方が多い印象です凝視


また2ヶ月経った時に印象変わったら、また感想でも書こうかな…