タイ旅行におすすめの食べ物とスタバ商品 | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログです
残念なことに手当が少なくて、貧乏駐在妻をしています
バンコクの情報、節約術、貧乏生活の愚痴…
いろいろ吐かせてください笑
資産4000万円を目指す我々家族のケチ技など公開してます♡

バンコク駐在中くたばってばかり


イベントバナー

 


私がおすすめする、タイに来たらこれを食べるべき食べ物ニコニコ


東南アジアといえば

マンゴー

スイカ

パイナップルというイメージが多いと思いますけど、これってぶっちゃけ日本でも食べれますよね笑

もちろん日本より安いですし、ジューシーで美味しいですよ笑

私もタイにきて、こればかり食べてました


でもらタイにきて本当に食べるべき食べ物は






マンゴスチンです目がハート


果物の女王と言われているマンゴスチンですが、

こちら世界三代美化といわれているフルーツなのです


初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しくて、味のイメージは甘くて、ライチより癖がないといえばいいのか、アメリカチェリーをジューシーした味といえばいいのか笑食レポセンス0


とりあえず、びっくりするぐらいら甘くて美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


そして東南アジアで食べるべきフルーツかと言いますと、

日本では栽培はほぼ不可能だから笑い泣き


このマンゴスチンはスイカとマンゴーと違って、とても暑い地域で何ヶ月も育てないと行かないといけないらしく、沖縄でも不可能と言われています


そして、日本にきたとしても収穫したらすぐに食べないといけないらしくて、やってくるのはフリーズドライしたマンゴスチンらしくて、生で食べることはほとんど不可能

しかもすんごい高いんですよ





ようするに


日本でおいしすぎる状態のマンゴスチンを食べるのはほぼ不可能ということです笑い泣き



ちなみにこれだけはいって、1パック55バーツでした


これでも安いと思ったら、火曜タラートのほうが安いという情報がびっくり


本当にタイに来てこれ食べて感動した笑い泣き笑い泣き

好きな果物なんですか??いちごですではなくて、マンゴスチンですやわ

これ日本で言ったら、やらしい女になるんやろな笑


そして、栄養たっぷりなので、口内炎によさそう目がハート

食わず嫌いの息子くんもバクバクでした




そしてスタバにも行ってみました

ディズニーコラボの商品が置いててめちゃくちゃ可愛いニコニコニコニコ


これ絶対オムツ入れだ!!















実は病院の検査結果待ちに行きました



通訳さんにスタバへ行ったことを伝えると


タイのスタバはとても高い

日本のアルバイトは1時間1000円ぐらいもらえるから1時間働いたら、スタバ飲めちゃうけど、タイのアルバイトは1時間35バーツ140円ぐらいだからねと

タイ現地の人はスタバに行かない、行くのは海外からきた人ばかりなんだそう



ちなみにこのお兄さん、日本語話せる分お給料はそれなりにもらえているみたいで、


僕最近日本に出張で行きましたけど、日本のスタバ安いよねと言われました



こちらのストロベリーグアバフラペチーノですが、日本と変わらないお値段でしたよトールで

170バーツ680円ぐらい



日本と変わらないよ?と言ったら


だってアメリカーノ135バーツだったよと


そっか笑笑円安バーツ高だからか笑笑


どうやらタイ人は日本のスタバ安いらしいです



そして、タイのスタバの商品でこちらのバトルめちゃくちゃかっこいいと思いましたニコニコ


こちらもよだれ




まだ独身だったときに、都会の20階オフィスでパソコンカタカタいわせて働いてた時代があったんですよね(人生で一番キラキラしていた時代かも)

この時にこういうの使ってたらかっこよかったのかなーーー

まぁそんな余裕なしで働いてたんですけどね当時は凝視

それにしてもスタバは優雅な場所ですねーーー

旅行で寄ってみてください




イベントバナー