バンコク駐在中 毎週水曜日はマックスバリュデイと命名しよう | 急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

急遽バンコク駐在が決まった主婦と赤ちゃんのブログ

今までは婚活ブログを書いておりましたが、育児ブログへ変更
節約生活で貯金目標4000万円を目指します


そして駐在が決まりました
駐在についても書いていきます

タイで駐在している私がおすすめするもの


【HIS】旅行プログラム



極度の野菜不足です

理由は


野菜高いの笑い泣き



果物は安いので、野菜より果物で栄養を頼ってるんですけどね…



そしてふらっと寄ったマックスバリュー


ん?



野菜安くない?




なんと水曜日はマックバリューが安い!!!


日本でいう火曜一みたいな感じかも??


最近フォローしてくれたブログの人のブログ読んだら、やはり水曜日らしいですね!!


今まで高いと感じていた野菜を一気買い


嬉しい嬉しい笑い泣き笑い泣き


早速鍋やら、野菜だらけのお味噌汁にしました


味噌は日本から持ってきたものなのですが、肝心のダシを持ってこずだったので、かぼちゃを煮た汁で味噌汁作るとコクがましてめちゃくちゃ美味しくなるんですよニコニコ

バンコクのかぼちゃは普段からさほど高くないけど、そこまで美味しくないので、いつもダシ要因で買っています



そしてプロモーションで69バーツだ!と思い、購入したアイス


レシートみたら89バーツだった…

20バーツもちがうよえーんえーんえーん

泣いちゃう




味は思ってたんと違う真顔

クッキーアンドクリームのバニラがバニラじゃない←伝わる?


チョコの方は美味しかった


ファミリーパックのアイスって日本で買ったら500円ぐらいしますもんね


そう思ったら安い安い歩く


これで野菜不足解消されそう目がハート目がハート




そして息子現在お熱3日目


39度越え



ほんまにただの風邪なん??


次来た時は入院します宣言されちゃってるしなー


もう少し様子見ですね


イベントバナー